人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇の最後はもつ鍋に…

3月1日(木)
無事イスタンブールに着きました。現在トルコの時間では29日の深夜ですが、日本では3月になってますね。1日は朝からすぐにニューヨークに出かけます。忙

2月の休暇の最後(28日夕方)にはショコタンの両親を誘って八丁堀のもつ鍋「一慶」に行きました。ここは博多が本店なのですが、東京にも2軒支店があります。ここのモツは炙ってあって香ばしくて美味しいんです。
休暇の最後はもつ鍋に…_e0210347_3422458.jpg

博多泊まりの時に後輩に教えてもらって気に入り、この店に行くようになりました。
以前はショコタンとわざわざ博多迄食べに出かけたりしてたんですが、東京の支店を知ってからは時々こちらに来ています。
どっさりニラが乗ってますね。これが博多スタイルです。
鍋が出来る迄は馬刺しで一杯飲んでます。
休暇の最後はもつ鍋に…_e0210347_3422565.jpg

ニラがクタっとする迄待ちます。
今回は左の状態で食べ始めようとして、もう少し待ってくださいね、ってお店の方に言われてしまいました。(^^;;
休暇の最後はもつ鍋に…_e0210347_3422624.jpg

アキタンは唐辛子をパラパラと振りかけていただきます。モツはクニュクニュして香ばしくホント美味です。
最後はチャンポン玉を入れます。これがまた美味しいんです。ご馳走様でした!

今回の休暇では前半が中東への旅、後半はジンギスカン、もつ鍋とアキタン好みのグルメツアーで充実していました。
3月の休暇も23日から2週間あるので楽しみです♩ 今度はどこへ行こうかなぁ?
by akitandaibouken2 | 2012-03-01 11:02