人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三本立て! 

1月8日(日)
昨晩は午後9時半に帰宅し、時差で夜中に目が覚めたりしながら、現在はイスタンブール時刻の午前9時過ぎです。
今日の午後4時過ぎには家を出発し、成田に戻ります。この仕事関連の方以外は何をやってんだろう?って感じでしょうね。

さて昨日の機内では久しぶりに映画を観ました。それもなんと、三本です。なかなか楽しい時間でした。
まずは映画のプログラムを開いてみると、新作で「リアルスティール」をやってます。
映画三本立て! _e0210347_16182691.jpg

近未来のロボットのボクシングの世界を描いてます。ヒュー・ジャックマンが元ボクサーのダメ親父を演じ、11年間離ればなれだった息子とぶつかり合いながら、ゴミ捨て場から拾ってきた古くさいロボットでのし上がって行きます。
ロボットの「ロッキー」みたいな感じでした。
映画三本立て! _e0210347_16221175.jpg

(ちょっとネタバレです)このロボットは古くさいのですが、最新型にはない特殊な機能を生かし最後はロボットチャンピオンからダウンを奪います。「ロッキー」シリーズもそうですが、試合の場面は力が入ってしまいますね。

次は「13ラブズ30」です。これはショコタンお勧めでしたので観てみました。
映画三本立て! _e0210347_16263497.jpg

13歳の女の子が願うと翌朝30歳の自分になっているって物語です。大人になってまわりを見ると、幸せはすぐそばにあったんだってことに気付くんです。
映画三本立て! _e0210347_1627887.jpg

ネットで調べると日本では未公開だったんだそうです。ヴァレンタインやクリスマス時期ならデートムービーである程度は売れたんじゃないかと思うんですがねぇ…。
ハッピーエンドで良かったです。

それと最後はブラッド・ピット主演の「マネーボール」です。MLBのアスレティックスのGMの物語です。
映画三本立て! _e0210347_16313496.jpg

このビリー・ビーンGMは出塁率や長打率と言う普通はあまり参考にしないデータを武器に選手を集め、格安の予算でチームを強くしました。新しい理論を展開しようとすると古い体質とはぶつかりあって大変なんだと言うのが良く表現されていました。

とても楽しめたので12時間以上のフライトもすぐに時間が過ぎてしまいました。
さて片付けをして仕事の準備をしなくては!
by akitandaibouken2 | 2012-01-08 16:41