人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海蟹ランチでした!

11月2日(水)
昨日は広州から買い出してきた上海蟹4杯を蒸してランチで頂きました。
これ蒸される前の上海蟹です。広州からイスタンブールまで遥々生きたまま運ばれてきました。
上海蟹ランチでした!_e0210347_3422324.jpg

そしてこれは15分間蒸された後です。えへへ、美味しそうです。
上海蟹ランチでした!_e0210347_3435715.jpg

さて、いよいよ食します。ひっくり返して「ふんどし」を外します。小さいのでこれはオスですね。甲羅をパカっと外すと、中には蟹味噌がぎっしり!嬉
上海蟹ランチでした!_e0210347_3463926.jpg

4人とも黙り込んで熱心に食べたのでした。蟹味噌は何とも言えない美味しい味、白子は濃厚でこれもホント美味でした。アキタンは一度に全部食べず、少し残しておいて…
上海蟹ランチでした!_e0210347_3484260.jpg

御苑前の有名店「シェフズ」の真似をして蟹味噌チャーハンにしてみました。んーやっぱり美味しいです。上海蟹サイコーです。両親もとても喜んでくれました。特に義母さんは食べ方が上手です。きれいに食べてました。
by akitandaibouken2 | 2011-11-02 16:42