人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲峰劇院・上海雑伎団

10月7日(金)
今回の上海泊まりではアキタンは雑伎団を見に行く予定です。それも中心部にある「上海商城」ではなく、少しはずれたところにある「雲峰劇院」の方です。
今帰宅して書き直していますが、この劇院の方が地下鉄で2駅行って、「静安寺」駅1番出口から徒歩5分くらいですので「上海商城」よりも行きやすいかもしれません。
雲峰劇院・上海雑伎団_e0210347_21133531.jpg

こちらの目玉は「環球飛車」と言う技です。直径7メートルほどある大きな鉄球の中にオートバイが4台入ってぐるぐる走り回るんです。2年前に見に行ったときはそれはそれはびっくりしました。
雲峰劇院・上海雑伎団_e0210347_15215288.jpg

写真はイスタンブールに戻ってからアップしますが。それ以外も人間業とは思えないパフォーマンスを色々見せてくれます。
雲峰劇院・上海雑伎団_e0210347_21141385.jpg

鉄球オートバイは最後に出てきます。2台、3台で鉄球の中でぐるぐる走り回ると、「危ない!」ってドキドキしちゃいます。
雲峰劇院・上海雑伎団_e0210347_21154935.jpg

さらに4人目、5人目が入って行くと、観衆も「おおー、そこまでやるか!」って感じになります。
雲峰劇院・上海雑伎団_e0210347_2117469.jpg

観衆からの大拍手でフィナーレになります。 あー楽しい1時間半でした。(^_^)v
by akitandaibouken2 | 2011-10-07 06:00