人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大西洋の日の出です

9月2日(金)
昨日はロスから帰ってきた後、ショコタンが美味しい和食を作って待っていてくれました。
肉じゃが美味しかったなぁ。 はぁ、幸せです。

写真は昨日遭遇した北大西洋の日の出です。段々空が明るくなってきます。
北大西洋の日の出です_e0210347_16535754.jpg

遠くの雲に朝日が下から当たっているようです。
北大西洋の日の出です_e0210347_16542378.jpg

ついに太陽が顔を出しました。この時点が日の出ですね。
北大西洋の日の出です_e0210347_1655185.jpg

飛行機は東に向かって飛んでいるので一度出た太陽は早送りのような感じでどんどん上昇してきます。
北大西洋の日の出です_e0210347_16553291.jpg

ほんの2,3分の天体ショーでした。

実はアキタンは前半は休憩で寝てたんですが、カナダ上空ではオーロラが見えていたんだそうです。ありゃー残念! 次回のロス出張時には前半は仕事して夜空を眺めてみようと思いました。
by akitandaibouken2 | 2011-09-02 16:55