人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体検査@ドーアン病院は無事終了、酒ラマダン明けました(^_^)v

8月27日(土)
昨日は早起きして、先日下見した「ドーアン病院」へ行って来ました。(体重は66.4キロまで減りました)
午前中いっぱい検査をして、少し高いかな?と思っていた血圧は「スーパー!」の一言、心電図OK、血液検査の結果も中性脂肪の値がちょっと低いだけ、(前日にトンカツでも食べれば良いのかな?)、視力も問題なしって、感じで特に何もないかなと思いましたら…、右目のレンズ(水晶体ですね)がクリアでない、って言われちゃいました。 
(>_<)

今回はOKだそうですが、1年か2年後くらいに白内障の手術は必要かもね、ってことでした。
そう言えば亡くなった両親が70歳くらいでこの手術をしてたので、アキタンもいずれはする必要があるのかもしれません。まぁ、手術してもしばらく休めばこの仕事は再開出来るそうなので安心しました。

午後は会社へ行ってWORK PERMITの延長の為の手続き(海外での仕事ではこういうのが面倒です)、空港に行って、ショコタンの次回の帰国用のチケットを購入などして帰宅しました。

夜は酒ラマダン明けの宴会です。笑
最近こちらにいらした元の会社の先輩・タカタン、元会社、トルコの会社の先輩・ハガタン、そして以前にも来られたイシタン、それとご近所の同期ジロタン夫妻が我が家にお出でになりました。

アキタンが二品、後はショコタン作です。 ジロタン奥様も二品持ってきてくれて、ショコタンも少しは楽だったようです。良く飲んで食べてお話して盛り上がり、お開きは真夜中を過ぎてました。
写真は撮ってる暇がなかったのですが…
身体検査@ドーアン病院は無事終了、酒ラマダン明けました(^_^)v_e0210347_12293290.jpg

これはデザート用にマンション内のコンビニで買ってきたスイカです。重たーい!スーパーで買ったのでは持って帰って来れないです。(10分も歩けないです)
身体検査@ドーアン病院は無事終了、酒ラマダン明けました(^_^)v_e0210347_12304731.jpg

昼間に二人で試しに食べてみたんですが、とっても甘くて美味でしたぁ。トルコのスイカはスーパー!!です。宴会の最後に皆様にも食べていただきましたが好評でした。
by akitandaibouken2 | 2011-08-27 12:24