人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハム・メロンと白ワイン

7月26日(火)
今日の夕方日本に向けて出発ですが、その前に銀行に行ってインターネットの支払いの手続きや、会社に行って新しい仕事用バッグを入手しないといけません。 雑用は午前中に片づけて午後に少しはお昼寝しようと思ってます。

これはプロシュート・メローネです。イタリアンに良くある前菜ですが、我が家のお気に入りです。イスラム圏ではなかなか豚肉のハムやベーコンは入手が難しいので、先日のスイス旅行で仕入れてきた生ハムです。
生ハム・メロンと白ワイン_e0210347_14493429.jpg

メロンはトルコのものでとても甘くて美味しいんです。昼間にスーパーから買ってきました。生ハムのスモークの香りとしょっぱさとメロンの甘さが合わさって何とも言えない美味しさです。
生ハム・メロンと白ワイン_e0210347_14495726.jpg

一緒に飲むのはやっぱり冷やした白ワインでしょうか。これは楽天でも一応トルコの高級ワインとして売られている「SARAFIN」のソービニヨンブランです。
風呂上がりに二人でスイス旅行を振り返りながら贅沢な時間を過ごしました。(^_^)v
by akitandaibouken2 | 2011-07-26 14:50