人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ・コス島日帰り観光

6月23日(木)
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_16412076.jpg

ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_16412341.jpg

ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_16412645.jpg

プールサイドでの朝食を終わって、水着でゴロゴロしています。チェックアウトタイムを無料で午後3時迄延長してくれたので、のんびり出来ます。(^^)

昨日はフェリーで1時間程のところにあるギリシャのコス島へ遊びに行きました。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_16412980.jpg

一応外国なので入国審査があり、結構時間がかかってしまいました。下船前に船の出口に並んでいるべきでした。
港のすぐそばには聖ヨハネ騎士団の城塞があります。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_3393234.jpg

これは城塞から眺めたコス島の港です。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_16413127.jpg

これは「ヒポクラテスの木」です。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_3425961.jpg

その昔医学の父ヒポクラテスがこの木の元で弟子と医学について語り合ったそうです。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_34438.jpg

ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_344311.jpg

古代劇場、西遺跡等見所は港の周辺にありました。

ランチは当然ギリシャ料理です。綺麗なレストランを見つけました。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_3473515.jpg

ムサカ(ナスの間にひき肉、チーズを挟んで焼いたもの)、ドルマデス(ご飯をブドウの葉でくるんだもの)、スタッフドトマト(トマトのご飯詰め)等々を楽しみました。
リゾート地としては道も綺麗だし洗練されている感じでした。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_3484375.jpg

ショコタンはぶらぶら歩きも楽しんだようです。
時間がなくなってしまって海水浴はあきらめ、カフェでスイーツを楽しんで帰りました。
ギリシャ・コス島日帰り観光_e0210347_3525639.jpg

次回来ることがあったら泳ぎたいなって思いました。
by akitandaibouken2 | 2011-06-23 16:17