人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家試験合格でした!\(^o^)/

2月14日(月)
国家試験合格でした!\(^o^)/_e0210347_121279.jpg

朝の7時の便でイスタンブールからアンカラに移動し、市内の中央にある役所に行って国家試験を受けてきました。外国人部隊総勢22人で受験でした。トルコの会社も毎月相当数の人を雇っています。
国家試験合格でした!\(^o^)/_e0210347_1222899.jpg


パソコンの画面を見ながら4択で選んで行くという、自分もオンラインテストで練習していた通りのやり方ですから特に戸惑いはありませんでしたが文字が小さくて読みにくかったです。それでも今まで頑張ってきた成果が出て2科目とも90点以上で合格出来ました。(^_^)v

一斉に受験ではなく一人ずつ呼ばれて個人ベースでパソコン相手の受験ですから試験が終わった人が4人集まるとタクシーで帰る、って感じで帰りはばらばらでした。先輩のマツタン、後輩のサトタン、そして仕事仲間の南アフリカ人レスリーが一緒でしたが、レスリーは74点で1科目落としてしまったそうです。あらら、残念!日本人のグループは全員合格でした。
下はアンカラ空港です。新しいようでかなり綺麗でした。
国家試験合格でした!\(^o^)/_e0210347_1234123.jpg

帰りの飛行機では軽食が出て、ちょうどバレンタインデーでしたのでチョコレートも付いてました。
国家試験合格でした!\(^o^)/_e0210347_1255032.jpg

40分のフライトでもちゃんと食事サービスをするのには感心しました。
さて、後は模擬機械を使っての試験を終わればしばらく日本に帰れます。今週末はショコタンと温泉旅行に行けるかなぁ…。

この調子ですと3月の上旬には先生と一緒に出張しながら実地での勉強になりそうです。久しぶりにニューヨークやバンコクに行けたら嬉しいです。
by akitandaibouken2 | 2011-02-14 18:00