人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも少し早い年越しそば?

12月14日(火)
いよいよイスタンブールへの出発日です。どんな訓練になるのか、ワクワク、ドキドキです。成田空港へはご近所の仲良しの先輩ご夫妻が送ってくれます。助かる~!

先日の日曜日はショコタンの両親と神田駅で待ち合わせて「藪蕎麦」へ行ってきました。しばらく日本から離れていますので、年越し蕎麦にしようと言うわけです。
これも少し早い年越しそば?_e0210347_9103483.jpg

開店すぐに行ったんですけど、すでにほぼ満員でした。ぎりぎりで一つ残っていたテーブルに案内されました。アキタンは取りあえずは日本酒とおつまみです。
これも少し早い年越しそば?_e0210347_9135243.jpg

蕎麦味噌がお酒には良く合いますね。その他、牡蠣の天ぷらと蓮根のごま和えを頼みました。
これも少し早い年越しそば?_e0210347_915356.jpg

この店は有名店のせいでしょか、外国人のお客さんもちらほらきてました。さて、お腹がぽかぽかしたところで、アキタンはせいろ蕎麦です。
これも少し早い年越しそば?_e0210347_917754.jpg

2枚頂いてしまいました。(^_^;) ぺろっと食べちゃいました。ご馳走様!これはショコタンのおごりでした。外に出ると凄い行列!
これも少し早い年越しそば?_e0210347_9192175.jpg

やはり早く来るに限りますね。 デザートはヴェローチェのコーヒーゼリーです。
これも少し早い年越しそば?_e0210347_9195155.jpg

しばしおしゃべりした後は、天気も良いので秋葉原辺りまでお散歩しながら帰りました。
by akitandaibouken2 | 2010-12-14 09:20