タグ:ロンドン ( 14 ) タグの人気記事

5月23日続き
午後4時半の便で帰るのですが、午前中はWest Fieldと言う新しいショッピングモールでショコタンは最後のお買い物です。トルコ航空の大きな宣伝がされていました。
e0210347_6322380.jpg

e0210347_6332310.jpg

この時期はM&S(マークス&スペンサー)でもロイヤルアスコット競馬でハイソな人々がかぶる帽子に似たものを売っています。(ハイソな人々はM&Sでは買いませんからね)ショコタンも試しにかぶっています。
e0210347_642472.jpg

「プリンセス ショコタン」 なのだそうです。 この場合隣に立つアキタンは「プリンス オブ 葛飾」になるんでしょうかね?(爆)
ランチにラーメンを食べてそろそろ空港に向かいます。

空港ではやはりかなり混んでいてエコノミーシートだったのですが、ラウンジには招待してくれて出発迄はゆったりと過ごせました。
e0210347_6351233.jpg

ここにもMACのパソコンがたくさん置いてありました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-23 20:43
5月23日(日)
今日はもうお帰り支度です。午前中はショコタンのお買い物に付き合って、午後は4時半の飛行機で帰ります。この便はどうやら混み合っていてエコノミークラスで帰ることになりそうです。ま、仕方ないです。空いてないと乗れないチケットですからね。

昨日はまた良い天気でした。(^_^)v
e0210347_4261075.jpg

これは部屋からの眺めですがハイドパークの緑が左側に見えてます。
下は以前の会社の時に良く来た「ロイヤル」と言うチャイニーズです。日曜日で11時からオープンでした。
e0210347_427980.jpg

飲茶と言えば、まずはハッカオ、シュウマイ、と腸粉ですね。二人ともこれが大好きです♪
e0210347_428136.jpg

さらにはカイランガーリック炒め、中国麺のブラックビーンwith Beefです。ピリリと辛くて美味しいです。
e0210347_4283227.jpg

ショコタンのリクエストで最後にエッグタルトもお願いしました。ほんのりと温かく、優しい甘さで美味しかったなぁ。 食事後は斜め前にあるオリエンタルフードでまた日本食材の買い出しです。この店の方が種類が多くて前の日に行ったチャイナタウンのお店よりも選びやすかったですね。
e0210347_584111.jpg

一度荷物をホテルの部屋に持って帰ってから再び出かけました。ここはピカデリーサーカスです。
e0210347_594732.jpg

ロンドンに来たらやはりここで写真は撮りますよね。今はオリンピックに向けた工事で忙しそうです。
e0210347_5101788.jpg

ミュージカルは最近始まったらしい「スリラーライブ」です。マイケル・ジャクソン役の人は男性4人女性1人で一緒に歌ったり、ソロで歌唱していました。おそらく一人ではとてもマイケルのそっくりさんをやり続けられないんだと思いました。 でも、ヒット曲を色々目の前で演奏してくれて嬉しかったです。あーホント、本物のパフォーマンスを一度で良いから観たかったなぁ。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-23 13:10
5月22日(日)
アキタン@ロンドンです。今日も良く晴れています。嬉!
e0210347_15384265.jpg

昨日は予定通りビジネスクラスに乗せてもらって、ロンドンにやってきました。3時間半のフライトと言うことで食事やお酒もゆっくりと楽しめました。
宿泊ホテルはネットの評判も良い「LANCASTER HOTEL」です。チェックイン後はバスでピカデリー方面に繰り出しました。 目的地はチャイナタウンで、スーパーをいくつか回って日本米、カレールー、パン粉、ラーメンなどを仕入れてきました。あー重たい。
e0210347_15433066.jpg

ロンドンやパリにはこういうお店があるので観光がてら買い出し出来るので便利です。イスタンブールに戻ったら、昼はラーメン、夜はカレーライスですね。
さて、買い物後はハイドパーク沿いにある古い雰囲気の良いパブ「THE SWAN」でビールです。緑のトンネルになっていてショコタンはこの道がお気に入りなんだそうです。
e0210347_1546998.jpg

FISH&CHIPSも食べたかったのですが、晩御飯はこれも評判の良いタイレストランに行くので我慢しました。
e0210347_1551111.jpg

ホテルの1階の「NIPA」と言うレストランですが、辛さもちょうど良い美味しいタイ料理でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-22 15:46
5月20日(金)
昨日も一日中買い物に出かけたり、家の中の片付けでした。まったく何もないところから始めると色々な物が必要になるんですね。IKEAで靴箱やワインラックも買ったんです。重かったあ…。また外地ですと、お茶碗やお椀もなかなか探しても見つかりません。
配達、配送なども時間通りに進まないので、ま、これがトルコ流でもう慣れてますけど、予定が遅れ遅れになってしまいます。

さすがに今日はそれほどやることがないんですが、休養日にして明日から2泊3日でロンドンに行くことにしました。当初はどこか観光出来るところ、って思いましたが引っ越し疲れで観光は面倒だから知ってるところでミュージカルでも観て楽しもう、って事になりました。

ショコタン&アキタンのお気に入りの「レミゼラブル」も25周年で少し違った演出になってると言う話も聞きましたから、チケットが買えたら観てみたいです。

それとお米や和食の食材を探そうと思ってます。JAPAN CENTERで色々売ってるはずですから。
昨日はショコタンが肉じゃがを作ってくれたんですが、美味しかったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-20 13:38