<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

5月31日(火)
ちょっと前後しますが、アキタンがサンパウロ出張中にカーテン屋さんが来てカーテン、ブラインドの取り付けが終わり、やっと我が家が完成となりました。
これはリビングです。このシマシマのブラインドがはやっているようでした。
e0210347_1694640.jpg

こちらは寝室で家具に合わせてグレーのカーテン、ブラインドです。
e0210347_16112513.jpg

そしてこちらはゲストルームです。
e0210347_16122413.jpg


今日は結局仕事は入らなかったので、先日のカワタンご夫妻をお呼びすることにしました。昨日はお花も買い出してきて飾ってあります。
e0210347_1614122.jpg

色々お世話になった同期のジロタン、後輩のサトタンも呼んで和食のパーティー(ちょっと大げさかも)です。ショコタンは今、一所懸命煮物を作っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-31 16:15
5月30日(月)
昨晩はショコタンと一緒に先輩宅にお呼ばれでした。
先輩カワタンご夫妻は4月の終わりからホテルを出てアパートメントに引っ越しされています。少し前迄大家さんの息子さんが住んでいたところをそのまま借りたんだそうです。ですから家具付きで手間いらずです。そしてとても広い住まいでした。(5月11日にもアキタンはお呼ばれでご馳走になっています)
e0210347_1552252.jpg

場所はYesilkoy(イェシルキョイ)と言う小さいおしゃれな街で海のそばにあります。
夕食前に近所をお散歩しました。
e0210347_1552017.jpg

すぐそばにはビーチがあって暑い日にはもう泳いでいる人がいるそうです。海辺にはたくさんのレストランがありました。美味しいシーフードが食べられそうです。
e0210347_162258.jpg

でもね、日本人には和食が一番です。もう一人先輩のコバタン、後輩サトタン夫妻もいて大人数でウドンすきをご馳走になりました。奥様、ご馳走さまでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-30 15:52
5月29日(日)
これは昨晩テレビ観戦したヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦「FCバルセロナ」対「マンチェスターユナイテッド」の試合です。 
e0210347_15225030.jpg

日本だと真夜中の時間になってしまいますが、ヨーロッパにいるとちょうど良い時間に見ることが出来ます。ショコタン作の美味しい夕食後にワインを飲みながらの観戦でした。優雅ですね。(嬉)
e0210347_15231971.jpg

前半はFCBが先制し、ルーニーの同点ゴールがあって、1-1で後半が始まりましたが…
e0210347_15234854.jpg

後半10分位のメッシのこのゴールでリードを奪い、追加点もあげてFCバルセロナが優勝しました。ルーニーも悔しそうですね。
e0210347_15241542.jpg

昨年のワールドカップでは二人ともいまいちでしたが、所属チームでは生き生きとした動きで活躍してました。パス回しも素晴らしく、両チームとも流れるような動きで、超一流のチームは違うなぁって思いました。
日本のチームもいつかこんな風になってほしいものです。

そう言えばトルコ航空は決勝を戦ったこの両チームのスポンサーになっています。テレビでもそれぞれのチームが出演するコマーシャルを流していました。トルコ航空はなかなか見る目もあるし、お金もあるんですねぇ。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-29 14:32
5月28日(土)
金曜日の夜中にサンパウロを出発して、イスタンブールには土曜日の夕方に到着します。今日も揺れずに快適に行きたいですね。

さて、昨日からショコタンとスカイプやメールでの連絡が出来なくなっています。ネットの接続業者が来てくれたらしいのですが、設定がうまくいってないのと言葉の問題の様です。英語が片言以下でなかなかこちらも何をどうしたら良いのか理解が出来ませんので…。

それと今までのネット接続はプリペイド方式で4GB分を購入して使い切ったらまた購入というやり方だったのですが、MACの分とショコタンのIPPHON4の両方が無くなってしまったらしいです。
心配になって昨日は一度電話をかけましたが、何とかやっているようです。

大家のトルコ人後輩くんにヘルプしてもらわないといけませんね。カーテンとブラインドは無事設置されて家の格好がついたようです。

帰宅するとショコタンが煮物やらお浸し等和食を用意してくれているので楽しみです♪ トルコ料理も好きなのですが、ずーっと食べているとやはり和食が食べたくなりますので。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-28 06:00
今日も朝食後はジムで運動してました。 天気が生憎小雨模様で、イブラプエラ公園でのジョギングは断念しました。
ESPN「スポーツチャンネル」では全仏テニスを生中継しています。さきほど見てましたら、ダニエラ・ハンチュコバ選手が第一シードのウォズニアッキ選手を破って4回戦に進出です。
e0210347_0193642.jpg

とても美人でスタイルも良くてアキタンは結構前からファンだったのですが、残念ながら非力であまり上位には行けませんでした。 (少し前まで杉山愛選手とダブルスを組んでましたね)
e0210347_0242120.jpg

今回はサーブやストロークがかなり強化されているように見受けられましたので、ひょっとするとかなり上まで行くかもしれません。 ダニエラ、頑張れ!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-28 00:24
5月27日(金)
サンパウロ時間では26日午後4時ですが、時差が日本とは12時間ありますから午前4時になってますね。ちょうど東京の真下って感じでしょうか。
e0210347_494688.jpg

これは宿泊してる「ソフィテル・サンパウロ」の全景写真です。かなり背の高いホテルですね。ロビーはこんな感じです。
e0210347_4105756.jpg

朝食後にホテルの人に道を聞いて、ガイドブックにも載っていた「イビラプエラ公園」に行ってみることにしました。
ホテルから5分ほど行ったところに歩道橋があって、大きな道路を横断します。
e0210347_4124546.jpg

サンパウロは大都会ですね。 公園へはホテルからは10分もかからずに行けます。
e0210347_4162373.jpg

物騒な街ってことでちょっとびくびくしてましたが、結構たくさんの人が道を歩いてましたので昼間は問題なさそうです。
緑がたくさんあって気持ちが良い公園です。多くの人が散歩したり、ジョギングしてました。
e0210347_4204958.jpg

公園内を一周とまでは行きませんでしたが小一時間アキタンも朝のお散歩を楽しみました。

帰りがけにガソリンスタンド内にあるコンビニでビールを買いだして帰りました。ホテルの冷蔵庫に入ってるビールの6分の1の値段ですからね。
午後にはホテルのジムで久々に運動しました。このところ引っ越しの事で忙しくてなかなか時間が取れませんでしたから、気持ちが良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-27 04:16
5月26日(木)
サンパウロ時間の午前4時に目が覚めてしまいました。 ま、いつものことですけどね。

昨日はイスタンブールからは13時間弱の飛行時間で無事にブラジルのサンパウロ空港までやってきました。途中は揺れもせず、快適だったんですが、何しろ長いです。3時間半ほどの休憩時間がありましたけどそれでもなかなか着かなかったです。

途中ではアフリカ大陸の北西部分を横切って飛んでいました。4時間くらいかなぁ、行けども行けども砂漠しか見えなくてこの広大な土地も無駄だなぁって思ってました。 シベリア大陸上空を飛んでて雪しか見えないこともあるんですが、それでも所々に小さい集落が見えるんです。砂漠ではまったく何も見つけられなかったです。
e0210347_18125330.jpg


最後にやっとダカールという町の上空を通過して海の上に出ました。 この町は、そう、有名なパリダカールラリーのゴール地点ですね。

さて寝付けなくて持ってきたガイドブック(歩き方)を見てますが、宿泊ホテルは「ソフィテル・サンパウロ」で最高級ホテルにランクされています。嬉
アキタンの部屋もそんなに大きくは無いですが一応スイートルームになっています。イビラプエラ公園と言うところがすぐそばにあるらしいので昼間になったら様子を見ながら行ってみようかと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-26 18:14
5月25日(水)
今日はこれから仕事です。会社から送られてくるデータを待っていますが、まだ来ません。天気情報サイトで調べたところではとりあえず問題はなさそうです。
e0210347_1328588.jpg

さて、これはショコタンが日本で仕入れてきたDVDの画面です。自宅でサーキットトレーニングをしようと言う訳です。アキタンもホテル暮らしの時はジムにすぐに行けましたが、アパート暮らしになった今は仕事先でしか行けません。運動不足を解消する為に自宅でも運動します。
e0210347_13292792.jpg

運動強度をあげる為にアキタン用には背の高い踏み台を買ってきました。これからは二人で午前中は運動タイムになりそうです。
さてこれから3日間はショコタン一人で頑張れるでしょうか? 本人は3日間ちゃんとやる、と言ってましたのでここに書き残しておきます。アキタンは遥か遠いサンパウロから見守っています。笑
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-25 13:22
5月24日(火)
ショコタンは明後日到着予定のカーテンやブラインドを設置する前に窓やベランダの掃除をしています。かなり綺麗になりました。リビングからは外に置いた鉢植えも良く見えます。
e0210347_2374834.jpg

また寝室のベランダも綺麗になったので洗濯物を干せるようになりました。今日は晴れていて適度に風も吹いているのですぐに乾いてしまいました。やっと気持ちの良い季節になりました。
e0210347_2384565.jpg

アキタンはと言うと、明日からの南米(ブラジル・サンパウロ)出張に備えて準備をしています。ま、もう訓練ではないのでそれほど必死にやるってほどではありませんけどね。
e0210347_2312564.jpg

一応2泊あるのでガイドブックを入れてあります。ただ、先輩情報でも物騒な街らしいので一人でのお出かけは出来ないみたいです。昼間にちょこっと出かけられたら良い、って位でしょうか。
明日以降は現地からアップ予定です。
ショコタンは初めての一人イスタンブールです。食料と水は家の中に備蓄されているので餓死する事はないでしょう。笑 頑張ってね!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-24 23:15
5月23日続き
午後4時半の便で帰るのですが、午前中はWest Fieldと言う新しいショッピングモールでショコタンは最後のお買い物です。トルコ航空の大きな宣伝がされていました。
e0210347_6322380.jpg

e0210347_6332310.jpg

この時期はM&S(マークス&スペンサー)でもロイヤルアスコット競馬でハイソな人々がかぶる帽子に似たものを売っています。(ハイソな人々はM&Sでは買いませんからね)ショコタンも試しにかぶっています。
e0210347_642472.jpg

「プリンセス ショコタン」 なのだそうです。 この場合隣に立つアキタンは「プリンス オブ 葛飾」になるんでしょうかね?(爆)
ランチにラーメンを食べてそろそろ空港に向かいます。

空港ではやはりかなり混んでいてエコノミーシートだったのですが、ラウンジには招待してくれて出発迄はゆったりと過ごせました。
e0210347_6351233.jpg

ここにもMACのパソコンがたくさん置いてありました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2011-05-23 20:43