銀行自動払いの停止@バクルキョイ

9月30日(水)
今日はイスタンブールでフルに使えるラストデイです。ショコタンはオルタキョイジャーミーに行きたいらしいですが、天気がどうかな?
e0210347_14423534.jpg

今朝も雨模様です。28日(月)からは急に寒くなり天気も悪くなってきました。ついにイスタンブールの夏も終わった様です。

昨日はトルコ人の友人エンギンにバクルキョイ迄来てもらって銀行手続きの手伝いをしてもらいました。毎月電気、ガス、電話、インターネット代金を銀行から自動振込にしてますが、これを止めないといけません。
窓口に行ってエンギンに話してもらいましたら、インターネットで手続きしてください、とのことでした。
PC端末が置いてあるので、自分のアカウントを開いて、このPAYMENTSをクリックすると…左下にMY AUTOMATIC PAYMENT ORDERSの欄がありました。
e0210347_21050686.jpg

ここをクリックするとAUTOMATIC PAYMENTのリストが表示され、それぞれ停止の手続きをすればOKでした。やってみると案外簡単なのですが、今迄はどこを探して良いのか分からなかったです…(^^;;
エンギン、どうもありがとう。

そして、今度はタクシーで我が家そばの TURK TELEKOMに行きました。
窓口でインターネットと電話を止めようとしましたら、我が家に設置されているこの無線ルーターを持ってくる必要がありました。やれやれ…。
e0210347_21050716.jpg

エンギンにはどの窓口に来れば良いのか教えてもらったので、これは後日アキタンが1人でも出来そうです。1日の午前中にでも機械を外して持って行こうと思います。
これで自動支払いを止める手続きは終わりです。という事は、イスタンブール生活の終わりが近づいて来たということになります。寂しいなぁ。

再びバクルキョイのキャパシティに戻りいつものイタリアン「MID POINT」でランチをご馳走してから帰ってきました。
エンギンは今晩と明日の晩に続けて夜中のフライトなのだそうです。お疲れさま。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-30 15:00