ZORLU CENTERでランチと手羽先ディナー

9月29日(火)
今日はトルコ人の友人エンギンとバクルキョイの街で待ち合わせ、銀行で色々な手続きのヘルプをしてもらいます。やはりトルコ語で話した方が手っ取り早いですから。

昨日はまずZORLU CENTERに出かけました。アキタンはリュックと手荷物をぶら下げています。まもなくイスタンブールを後にするアキタン達には不要になるものをトルコのお友達テルタンさんに差し上げようと言う訳なんです。
e0210347_03210643.jpg

使いかけで申し訳なかったのですが、醤油やつゆの素などもらって頂けるとのことでしたので、お持ちしました。台所用品などもありましたので、便利に使ってもらえたら嬉しいです。
ランチの後はラッフルホテルでお茶をしました。
e0210347_03210764.jpg

とても素敵なロビーでした。

3時には失礼して今度は空港に向かいました。前日ミニ観光にお連れしたクルーズ日本人スタッフ・アツタンが勤務を終えて日本に戻られるのですが、出発まで時間があるので、例の手羽先屋にご案内したんです。
e0210347_03210875.jpg

この日のアツタンもテンション高かったです…。
3ヶ月半ぶりに日本に帰れるんですから無理もないですね。
運ばれてきた手羽先を見て驚いてました。味も「美味しい!!」とのことで、完食してくれました。お連れしたアキタンも喜んでもらえて嬉しかったです。
e0210347_03210814.jpg

食後にはトルコのスイーツ・キュネフェです。これも彼女は初めて食べたようで、喜んでくれました。この2日間で少しはトルコを楽しんでもらえたように思います。

出発の2時間半前には空港に戻りました。アツタンは地元が滋賀県と言うことで、結構遠いのですが、また日本で会いましょうと約束して空港でお別れでした。
e0210347_03210986.jpg

韓国経由で中部空港に帰られるのだそうです。気をつけてお帰りください!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-29 15:00