JOJさんの「オペラ座の怪人」鑑賞です

9月25日(金)
ロンドン2泊でもうイスタンブールに戻る日です。午前中にちょっと買い物に出かけ、ランチはコベントガーデンのベルギー料理の予定です。

昨日は午前10時に劇場に着けるように出かけました。ミュージカル「オペラ座の怪人」の当日券を入手のためです。
e0210347_07365894.jpg

すぐ買えると思ってたのですが、案外並んでいたので焦りました。出演者を確認すると、予定通り怪人役はジョン・オーウェン=ジョーンズさんです。良かった!
順番が来てチケットを買えるか聞くと、なんと真ん中辺りの席が2つ並んで残っていました。ラッキー!キャンセルでも出たのかもしれません。前から8列目のど真ん中でした。(J14,15)

チケット入手で安心した後は街中をふらふらした後でランチです。バスに乗ってクイーンズウェイに行きました。
e0210347_07365821.jpg

JAL時代に良く来ていた飲茶を食べられる中華の「ロイヤル」です。
e0210347_07365929.jpg

少し並んで12時にすぐに入れました。以前のように行列が出来るほどではないのかもしれないです。でも、飲茶はどれも良い出来です。
e0210347_07365969.jpg

特にモヤシ炒めや空芯菜炒めに生姜が入っていて美味しかったです。
それとショコタンリクエストでポークリブとヌードルのブラックビーンソースです。こちらもコクがあってとても良い味でした。ビールをお代わりしてしまいました。
e0210347_07365995.jpg

ランチ後は1度ホテルに戻ってから再び買い物に出かけました。
このオックスフォード通りからリージェント通りを歩いてピカデリーまで...ちょっと疲れました。
(^_^;)
e0210347_07370037.jpg

ミュージカル前の夕食はパブです。
e0210347_07370007.jpg

前の晩と同じく、ショコタンはステラ、アキタンはギネスでフィッシュ&チップスをシェアしました。んー美味しかった!
いよいよ午後7時半になり、「オペラ座の怪人」開演です。
e0210347_07370108.jpg

写真が撮れないのが残念ですがJOJさんは素晴らしい歌声でした。怪人だけでなく、クリスティーン、ラウルと3人のバランスが良くて歌声に聞き入ってしまいました。
e0210347_07370162.jpg

ラストはもちろんスタンディングオベーションでした。
ショコタンはJOJさんにレミゼのヴァルジャンを演じて欲しいとの意見でした。確かに「Bring Him Home」や「Who Am I」など歌い上げるような曲が多いので向いてるだろうなとアキタンも思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-25 15:30