南イタリア8日間その4-2カプリ島・島内観光

美味しいアイスクリームを食べてから一度ホテルに戻りました。午前9時半に出発して、2時間程の徒歩観光でした。

「アウグスト公園」
今度はアウグスト公園です。ホテルからはすぐそばで、5分位で着いてしまいました。入場料1ユーロです。
e0210347_23414316.jpg

階段を上がっていくと色々な花が咲いてる綺麗な庭園がありますが…
e0210347_23414400.jpg

奥の階段を登ると左の方にこの眺めが広がっていました。
天然のアーチを持つファラリオーニの岩島群です。島一周のボートツアーでもこのアーチの中を通り抜けました。
e0210347_23414476.jpg

そして右側の方には絶壁があり、その向こうにマリーナ・ピッコロが見えています。
e0210347_23414571.jpg

カプリ島はあちこちに絶景ポイントがありました。ここは日帰りでは勿体無いですね。
e0210347_23414683.jpg

さて、ホテルに戻ってもまだお昼を少し過ぎたばかりです。予定してた徒歩観光はこれで終了してしまいました。この後はプールでゴロゴロするのも良いですが、ショコタンがマリーナ・ピッコロで泳ごうと言い出しました。

「マリーナ・ピッコロ」
e0210347_23414680.jpg

ウンベルト1世広場の横のバス乗り場からマリーナ・ピッコロ行きに乗ります。7、8分で到着しました。
海はとても綺麗です。ビーチは砂ではなく小石なので水が透き通っていました。パブリックビーチは混んでるし日差しが暑いのでレストラン付属のビーチに行きました。
e0210347_23414771.jpg

デッキチェア2つとアンブレラを借りて45ユーロでした。かなり暑くて頭がクラクラしてたので、すぐに海に浸かりました。
e0210347_23414855.jpg

地中海の水は冷たくて気持ちが良かったです。
ただ小石で足が痛いのでサンダルは履いたままで泳いでました。
e0210347_23414876.jpg

一泳ぎした後で、レストランで遅めのランチです。カプレーゼ、サラダとパスタを2皿取りました。ここのパスタはアルデンテで美味でしたが、観光客価格でしたね。ハーフの白ワインを飲んで70ユーロ(チップ込み)かかりました。
e0210347_23414979.jpg

ちょっと白ワインで酔ったので、チェアでゴロゴロしながら地中海を眺めていました。はぁ極楽、極楽…。^_^ v

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-18 16:00