南イタリア8日間その4-1カプリ島・島内観光

9月18日(金)
午前中はホテルでのんびりしてから、昼過ぎの船でソレントに渡ります。カプリ島3泊、とても楽しめました。また「青の洞窟」観に来れるかなぁ?
次はクルーズで立ち寄れたら良いなと思いました。

さて、カプリ島の3日目はカプリ地区から徒歩観光でした。
「天然のアーチ」
午前9時半に出発しました。細い路地をグーグルマップ(これ、ホント便利です!)と案内板(Arco Naturale)を見ながら階段を登っていきます。
e0210347_19165706.jpg

カプリ島の家々の表札が面白いです。
e0210347_19165830.jpg

自然のサボテンかな?などと思いながら20分程歩いたところで海が見えてきました。
e0210347_19165860.jpg

ここが天然のアーチです。以前マルタで見たアズール・ウィンドウやブルー・グロットの大きなアーチと同じですが、良くこんなものが出来たなぁって思います。
e0210347_19165993.jpg

残念なことにこの天然のアーチには右上の所にひび割れが出来ているようで、崩れないように補修工事をしていました。
e0210347_19165912.jpg

今度はカプリ地区の中心部に戻ります。来る時とは別の路地を歩いていくとお店やレストランが並んでいました。
最後は市役所の脇を通ってこの時計台のあるウンベルト1世広場に出ました。
e0210347_19170094.jpg

e0210347_19170071.jpg

フェラガモの店が並んでいる辺りにアイスクリーム屋さんがあります。この時はまだ午前中で空いています。
e0210347_19170103.jpg

この店で驚いたのは、アイスクリーム用のコーンをその場で焼いてクルッと巻くんです。こんなアイスクリーム屋は初めて見ました。
2スクープ3ユーロでアキタンはヨーグルトとコーヒー味を選びました。アイスクリームそのものはもちろん美味しいのですが、焼き立てコーンもカリッとしてて美味でした。
e0210347_01501056.jpg

お昼位からはいつ店の前を通ってもこんな感じです。

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-18 08:00