ナポリ、カプリ島、ソレントへの旅7泊8日

9月12日(土)
今日はショコタンは友人のテルタンさんとランチに出かけます。アキタンは食洗機の修理がお昼前後に来ることになってお留守番です。部屋で踏み台昇降したり、冷凍のカレーランチですね。

昨日は大家のギョルケムが家にやって来て、アパート返却時の手順等を確認しました。電気、ガス代などの銀行の支払いは月末に銀行に行って止めればOK。電話やインターネットは電話会社に行って同じく手続きをすれば良いことが分かりました。有線放送のテレビの解約はギョルケムが電話で話してくれて、アキタンのパスポートのコピーをマンションの事務所で取り、9月30日で解約する旨のことをトルコ語で書いてくれて、それをFAXで送って手続き完了です。
その後はジロタン夫妻と4人で手羽先ランチでした。

帰宅後は来週からのナポリ旅行の計画を続行です。まずは8月に使おうと思ってたチケットの変更です。日程を考えてこの日なら乗れそうなのを調べてから成田のスタッフにお願いしました。すぐに変更されたチケットを送ってくれました。

9月14日の夕方の便で出発し、9月21日の夜の便で戻ってきます。これらの便は現在空席が40席以上あるので以前のヴェニス帰りのようなことはないでしょう。
一昨日はイタリア全土のガイドブックを見てたのですが、南イタリアを詳しく書いてあるガイドブックがありました。こちらの方がナポリの地図等詳しく載ってました。

まずはナポリに1泊し、美味しいピザの店に行きます。ビザ・マルガリータ発祥の店や130年間作り方を変えない有名店等ナポリの街はピザにはこだわりがある様です。どんなピザが食べられるかとても楽しみです♪
翌日はピザランチをした後、水中翼船でカプリ島に渡ります。45分で行けそうです。
ホテル代は結構高いですね。3泊で10万円を超えてしまいました。カプリ島でのメインは「青の洞窟」ツアーです。16日の天気予報は晴れで風も弱そうなので船が運航されるのではないかなと期待してます。

後はカプリ島でのんびりした後で、18日に水中翼船でソレントへ渡ります。35分で行けるそうです。ソレントもリゾート地でのんびりするだけですが、ホテルは高めですね。3泊で10万円弱しました。

丸2日間あるのでどちらか1日はバスと船でポジターノとアマルフィに行ってこようと思っています。以前クルーズで来た時にアマルフィをちょっと観光しただけでしたので…。前回は天気もイマイチでしたし、今回の方が天気も良さそうだし楽しみです。
帰りはソレントから汽車か船でナポリに戻り、空港行きのバスに乗ります。段々旅気分になってきました。
by akitandaibouken2 | 2015-09-12 15:00