義父母の様子です

9月9日(水)
明日の午前出発の便でイスタンブールに向かいます。情勢を見ながら、行けたらナポリ旅行などしようと思います。それとHSBCの銀行口座を閉めたり、アパートを引き払って10月1日着の便で帰国予定です。

今日はジムで運動したり、明日の出発準備ですね。
こちらは昨日です。義父さんが散髪したいと言うので千葉みなと駅で待ち合わせました。
駅から数分のところに1100円の床屋さんがあるんです。
e0210347_17482587.jpg

10時過ぎに行ったらすぐにカットしてもらえました。全体を3ミリくらいのバリカンでカットするだけなので10分少々で終了です。ここなら老人ホームからも近いので次からはお1人でも大丈夫のようです。
e0210347_17435412.jpg

ショコタンも合流して3人でランチをした後は、一駅先のところにある義母さんの施設を訪問です。義母さんの洗濯物で前の施設で洗い終わった物がたくさん戻ってきたため届けに行ってきました。

施設長に様子を聞くと、ご飯もしっかり食べているし、ヘルパーさんたちと話したり、同年代の入居者と楽しくやっているようです。
e0210347_17435473.jpg

ビンゴ大会で遊んだり、義母さんを担当してくれてるこの若い娘さんと折り紙などをしてるようです。
昨日は午後2時半からボール投げの遊びがあったのですが、顔見知りになった入居者さんに呼ばれて皆の集まっているところに小走りで参加してました。
この姿を見てショコタンもずいぶん安心したようです。アキタンも義母さんが穏やかな毎日を送ってほしいと思いました。

帰りがけにちょっと寄ってみたのは、一昨日の晩の竜巻の被害のあったところです。屋根が吹っ飛んでたり、自動車の窓が壊れて大変そうでした。
e0210347_17435513.jpg

停留所の先が曲がってしまったり、相当強い風が吹いたんですね。ブルーシートの屋根の上では雨の中で作業を行ってる人もいました。
義母さんの施設には全く被害はなかったそうですが、今年は特にこういう突風、竜巻や豪雨の被害が多いです。気を付けないといけませんね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-09 15:00