浦安フェスティバル2015

9月6日(日)
義父さんは老人ホームでの生活を楽しんでいるようです。食事は楽しめているようですし、ジャグジー風呂で良く会う人とお話したりで顔見知りも出来たそうです。
義母さんも新しい施設の人たちが色々配慮してくれて、同年代の入居者と話をしたりするときに笑顔が出るようになってきているようです。早く新しい生活に慣れるように願っています。

両親もかなり落ち着いてきたようなのでアキタンとショコタンは今日から1泊2日で博多に出かけます。トルコ航空を辞める直前に入手したANAの格安チケットがもうすぐ有効期限が切れてしまうので…。
先日の「ケンミンSHOW」でやっていた福岡の「天ぷらのひらお」に行ってみようと言う訳です。
今晩の夕食は博多のもつ鍋、明日の昼に「天ぷらのひらお」でランチして帰ってきます。

今日の記事は「浦安フェスティバル」です。アキタンがトルコに行く前には9月の最初の週末に駅前で「新浦安祭り」と言うタイトルでお祭りがあったんですが、いつの間にか(今年からかな?)変わったようです。
お祭り会場も新浦安駅前だけでなく、明海大学キャンパスでも開かれ、さらにシンボルロードでパレードなども行われるという風に規模が大きくなってました。
e0210347_12500244.jpg

昼前に駅前の広場に行きましたら、ステージではハワイアンなどをやっていて雰囲気を盛り上げていました。

屋台も色々並んでいて目移りがします。人出が多くてビックリです。
e0210347_12500450.jpg

インド料理やケバブの店もありました。
e0210347_12500431.jpg

今年からは子供用の遊び場所やアトラクションも用意されていました。孫のジュンノスケタンが楽しめるようになったら連れてきたいです。来年じゃまだ無理かな?
e0210347_12500550.jpg

こちらはディズニーリゾートあたりのホテルの屋台です。色々美味しそうなものが並んでいました。
e0210347_12500506.jpg

アキタンはこの写真のステーキ&フォアグラ弁当、ショコタンは国産牛の牛煮込みどんぶりです。
会場には食べる場所がなかったので家に持ち帰りました。
e0210347_12500665.jpg

ビールのおつまみにおでんともつ焼きも買いだして美味しいランチになりました。

午後は義父さんのところに顔を出して不足していた洗剤やトイレ掃除用具を届けました。
夕方は再びお祭り会場へ…。
後の方の出番ではオールディーズを演奏するバンドが出て楽しませてくれます。
e0210347_08333313.jpg

この時はビートルズの「Twist and Shout」 「Slow Down」など演奏してくれて、前の方では皆さん踊ってました。
e0210347_08333431.jpg

ご近所の先輩ケンタン、奥様ユリタンに電話したらちょうどステージのそばにいらしてて合流しました。
しばらくぶりにお会いして色々お話出来て良かったです。
そのうちにショコタンの同級生シゲタンや友人のハヤタン&旦那さんも来て皆で近所のバーに出かけて飲みました。久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-06 15:00