久しぶりのライブハウス・六本木アビーロード

9月4日(金)
義母さんの様子ですが、施設の方の連絡によるとまだ「帰りたい…」とつぶやいているようです。しばらくは家族は会いに行かない方が良いでしょうと言うアドバイスですのでプロのケアにお任せすることにしました。玄関あたりでうろうろしているときは部屋に連れて行って、係りの人がお話の相手になってくれているんだそうです。前の施設ではしてくれなかった対応です。こちらの施設に変えてホント良かったと思いました。

さて、こちらは久々に出かけた9月2日の六本木です。JOJさんのコンサートにご一緒した先輩ハガタンのご希望でライブハウスにやってきました。
e0210347_09005764.jpg

ここはトルコ航空に移籍する前には時々来てライブを楽しんでいたんです。ショコタンと二人で来たり、友人数人で来たりとビートルズ世代にはとても楽しめる場所なんです。イスタンブールに移ってからはなかなか来ることが出来ませんでしたが、先輩ハガタンの行きたいなぁ、の一言で思い切って来ることが出来ました。
e0210347_09005756.jpg

この「パロッツ」と言うトリビュートバンドは、この世界ではかなり有名で、上の写真の記事にも書いてありますが、あのポール・マッカートニーが来日した時に、奥様のお誕生日のサプライズでホテルのパーティーに呼ばれて演奏したこともあるんだそうです。
e0210347_09005833.jpg

午後7時半から3ステージ楽しみました。ハガタンもとても喜んでくれて、今度は奥様も連れてきたいとのことでした。アキタンのリクエスト「Please Please Me」、「Devil in Her Heart」も演奏してくれました。
毎日忙しいのですが、素晴らしい息抜きが出来ました。

これはYOU TUBEで見つけた彼らのパフォーマンスの様子です。曲は「Twist and Shout」ですが、ビートルズそっくりなのと、演奏技術が素晴らしいと思います。

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-04 15:00