お食い初めに行ってきました

9月1日(火)
31日は午後に義父さんの心臓の検査がありましたが、その前に孫ジュンノスケタンに会いに行ってきました。
(心臓検査の件は明日の記事にします)
里帰りで我が家に来ていた時から2カ月ぶりです。ずいぶん大きくなっていました。あやすとニコニコ笑ってくれて可愛いです。(じじバカ?)
e0210347_22450289.jpg

豪華な料理が並んでいますが、この日は「お食い初め」でした。マリタンは色々腕を振るって料理を作ったそうです。お疲れ様!
まずは儀式でジュンノスケタンに食べさせる形をとって写真撮影した後で皆で料理を頂きました。どれも美味しく出来ていました。ご馳走様!

食事後は久しぶりに抱っこさせてもいましたが、重たくなってます!はぁ、びっくりです。首もしっかりしてるし、高い高い、をすると身体をピンと伸ばすことが出来ました。背中の筋肉も発達してきてるんでしょうね。
e0210347_22450346.jpg

ショコタンも抱っこさせてもらい、やはり重たくなったな、と言う感想でした。順調に育っているようで、とても嬉しく思いました。
e0210347_22450395.jpg

こちらはお土産で持ってきたシャツです。なかなか良く似合ってます。
e0210347_22450401.jpg

これはこの冬用に買ったダウンジャケットですが、暑すぎて嫌だったようです。ゴメンね!
e0210347_22450426.jpg

今は義父母の施設入居で忙しいのですが、落ち着いたら孫の顔をちょくちょく見に行きたいなぁと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-09-01 15:00