シャトルバスでお出かけ

8月25日(火)
今朝のショコタンの体重は目標値をクリアしてたのですが、昨日ほんの少し(100g)オーバーしてたので3日間連続クリアになりませんでした。後二日、頑張ってね!

こちらは昨日出かけたホームのシャトルバスです。ホームは千葉みなとの海岸通りにあるために千葉市の中心部からは離れています。このため1時間に1本の割合でシャトルバスが運行されているんです。
義父さんは口で説明しただけではなかなか利用しようとしないので、アキタン&ショコタンが一緒に乗って便利さを体験してもらおうと思いました。
e0210347_08595094.jpg

そんなに利用者もいませんし、乗れば必ず座れそうです。
e0210347_08595003.jpg

千葉みなとの駅、駅前通りにあるもう一つのホームを経由して千葉市の中心部中央2丁目で下車しました。
ここまで25分かかりました。メインストリートをふらふら歩いていくと公園があります。そしてその傍らには義父さんのメインバンクのりそな銀行がありました。これで記帳やその他銀行の用事がある時には一人でも来れますね。
e0210347_08595046.jpg

中心部を歩いていると三越やそごうなどのデパート、ヨドバシカメラなどの量販店もありました。そごう前で降りると千葉駅も目の前です。
次のバスで帰る前にヴェローチェで一休み。コーヒーゼリーのおやつでした。二人とも美味しそうに良く食べます。義父さんのお話では、義母さんは毎回食事を完食してるそうで、ホームに来てとても良かったと思います。
e0210347_08595110.jpg

千葉市中心部を良く眺めたことはなかったのですが、道は広いし、モノレールも通っていて、なんだか近未来的な都市のように見えました。
e0210347_08595132.jpg

このシャトルいバスは大きなスーパーにも行けるので、次の機会にはそこにもお連れしてみようと考えています。

帰りがけにコストコに寄って孫ジュンノスケタンのお尻拭きを2つ購入し、マリタン宅宛に配送しました。
e0210347_09363928.jpg

しばらく会ってないジュンノスケタンは3ヶ月になり、随分表情が豊かになってきました。
来週のお食い初めで久し振りに会えるのが楽しみです。体重も6.5キロを突破しそうで、抱っこしたら重く感じるだろうなぁ。

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-25 15:00