ダイエットディナー@渋谷

8月22日(土)
先ほど義父さんにお電話して様子を聞いたところ、だんだん施設でのペースがつかめてきたそうです。
それぞれ別の部屋で寝ていることもあり義父さんは朝まで良く眠れたそうです。
義母さんはどうやら夜中に目が覚めて部屋の外に出てしまったようですが、ヘルパーさんがお相手をしてくれお茶などを飲ませてくれたらしいです。
午前中に体操や脳トレのプログラムに義母さんが参加中に義父さんは部屋の掃除や洗濯をしているそうです。お昼ご飯を一緒にした後は、午後は近所の公園に散歩に行ってくる予定だと話していました。
アキタンは今日はお休みして明日また様子を見に行こうと思います。

ところで、この交差点は外国人に人気の場所です。
e0210347_11563648.jpg

そう、ハチ公前のスクランブル交差点です。
ニュースで見た通り結構な数の外国人の方々が記念写真を撮ってました。
e0210347_11563619.jpg

アキタン達の目的地はこちらです。西武百貨店A館8FのダイエットレストランNODOです。
e0210347_11563783.jpg

義父母の引っ越し完了祝いで二人でやってきました。アルコール飲み放題付きで500KCAL以下のコースです。LUXAと言う割引サイトで予約しました。
まずは白ワインで乾杯し、生ハム+野菜サラダでスタートです。かなりの量がありました。
e0210347_11563714.jpg

次は温野菜です。ローカロリーなので野菜が中心ですが、かなり美味しく食べることが出来ました。
飲み物はハーブティーのカクテルにしてみました。ジンベースで色合いが綺麗でした。
パスタと鯛のスープ仕立てが運ばれてきましたが、パスタはポルチーニ茸の味が良く出てアルデンテでしたし、スープ仕立てもアサリやムール貝の出汁が出ててとても良い出来でした。
e0210347_11563870.jpg

最後は赤ワインでステーキです。モモ肉のステーキで若干固めではありましたが、食べごたえがあってかなりお腹いっぱいになりました。これで500KCALなら文句なしです。
e0210347_11563840.jpg

ヨーグルトムースのデザートも食べて満足ディナーでした。LUXAの割引で3500円位だったと思いますが、この割引サイトはなかなか使えると思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-22 15:00