人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏には…カキ氷!^_^ v

8月16日(日)
日本に帰国して2日目ですが,ムワっと暑い日が続いてますね。
土曜日、日曜日とショコタンの両親の所に出かけて老人ホームへの引っ越しのお手伝いをしているアキタンです。今日はカーシェアの車を使って少し荷物を運びます。

昨日は帰宅後に暑くて暑くてかき氷が食べたくなりました。
駅近くでは食べられる店がなかったので、自宅でミキサーを使って作ってみました。
暑い夏には…カキ氷!^_^ v_e0210347_10161321.jpg

たくさん量は作れませんでしたが、まあまあの出来です。
シロップには「カルピス」です。アキタンは「氷カルピス」が結構好きなんです。
暑い夏には…カキ氷!^_^ v_e0210347_10161371.jpg

最近は甘いものは避けるようにしてたのでカルピスとも縁がなかったんですが、こんなローカロリーカルピスも売ってたんですね。知らなかった…。
暑い夏には…カキ氷!^_^ v_e0210347_10170811.jpg

このくらいの量のかき氷でも食べると体温が下がったような感じでスッとさわやかな感じになりました。
やっぱり、暑い夏にはかき氷です!
by akitandaibouken2 | 2015-08-16 15:00