2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その16ヴェニス出発

8月11日(火)
今日はヒロタン先生お料理教室にアキタンも参加です。

ヴェニス空港には午前8時過ぎに予定通りヴァポレットと空港バス(8ユーロ)を乗り継いで到着しました。
すんなり空港に着けたのは良かったのですが、ヴェニスからの帰り便に狙っていた朝の便10:45発と午後2時20分発が満席になってしまいました。ま、スタンバイチケットでは時々あります。
午後7時20分発発には乗れそうだとスタッフの方のアドバイスでした。出発時刻までかなりありますが、仕方ないです。
e0210347_00064546.jpg

狙ってた便はアフリカ系の方々がたくさんの荷物を抱えて並んでいました。イスタンブール経由でそれぞれの国に帰るのだと思いました。多分それで混んでたんでしょうね。夜の便19:20発ですと乗り継ぎが出来る便が少ないので空席が出てるのでしょう。
ともあれ、ひたすら待つ、のアキタンとショコタンでした。

9時間近く待ってやっと最終便の搭乗券をもらえました。あー疲れた!
e0210347_00093339.jpg

出発前にマルコポーロラウンジで一息入れています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-11 15:00