2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その14フバール

8月9日(日)
ヴェニス到着 08:00
朝8時にヴェニスに到着です。今日は1日船をホテル代わりに使って市内を散策できます。美味しいパスタを食べたいですね。
それとショコタンの希望でアウトレットモールにも行ってみようと思います。
また明日はヴァポレット(水上バス)とバスで空港まで行くつもりですのでその下見です。

ところで、高速のネット環境が見つからず昨日のフバールの記事は取り敢えず文字だけでアップです。写真はイスタンブールに戻ってから添付することになりそうです。
e0210347_21171014.jpg

フバールもテンダーボートでの上陸です。
ドブロブニクと同じようにアドリア海に面した小さい綺麗な町で、後方には山があって要塞があります。
e0210347_21171037.jpg

まずは聖ステパノ広場です。町の中心部と言うか、この周辺が町の全てです。広場の港側にアルセナル(船の保管、修理場)、東の端に聖ステパノ大聖堂があります。
e0210347_21171148.jpg

階段を登って城塞にも行ってみました。
素晴らしい眺めを楽しめました。
e0210347_21171197.jpg

e0210347_21171255.jpg

ここには牢獄の跡もあって、興味深かったです。

テンダーボート発着場の右手にはフランシスコ会修道院があり、中には「最後の晩餐」の絵がありました。

また目の前の海では海水浴場もあったのでアキタン達は一度船に戻って水着に着替えて海水浴を楽しみました。
アドリア海の水はとても綺麗です。次にここに来れたら海水浴をメインでも良いなと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-09 15:00