2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その10カタコロン(オリンピア)

8月5日(水)
コルフ島寄港 08:00-18:00
ここも初めてのクルーズで来たところです。旧市街を散策とアジア美術館に行く予定です。写楽の絵を観れると良いのですけどね。

カタコロンの情報は船内のレセプションでもらえたのですが、ホント小さい町、村?でメイン通りが1本とその外れに教会があるだけでした。
e0210347_1146777.jpg

カタコロンに入港すると別のクルーズ船が見えました。これは初めてのクルーズで乗船したMSCムジカです。
e0210347_20375541.jpg

こちらはすぐ隣に停泊していたMSCマグニフィカです。まもなく出港のようですが、大型船だと乗り込むのに大行列になってます。
e0210347_20375879.jpg

そしてこれが現在乗船中のシルバースピリットです。3.6万トンですが結構大きく見えます。(マグニフィカは13万トンもあります)
e0210347_2038072.jpg

下船したところが町の入り口ですが、オリンピアへのバスの呼び込みをしてました。滞在時間に余裕があるなら船の高いツアーに入らなくてもオリンピア観光が出来そうです。
e0210347_2038261.jpg

そしてこれがメイン通りです。両側にお土産屋が並んでいます。
e0210347_2038450.jpg

5、6分で町外れに着きました。
ここに小さい教会があります。
e0210347_2038634.jpg

そして観光トレインも!
見る所などないのに、と思ったらビーチやワイナリーに連れてってくれるようでした。
e0210347_2038892.jpg

メイン通りよりも海側にはカフェが並んでいるのでちょっとお茶をしてました。
隣に停泊してたマグニフィカがちょうど出港していきました。
e0210347_20381088.jpg

アキタンは船に戻って夕方はプールサイドでゴロゴロとジムで運動をして過ごしました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-05 15:00