2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その8ミコノス島

8月3日(月)
ピレウス(アテネ)寄港 07:00-18:00
前半1週間のエーゲ海クルーズが終了です。大半の乗客は下船して新たな乗客が来ます。
アキタン達は今回で3回目の訪問です。アテネ市内観光には2回出掛けたので、今回は船で過ごそうかと思いましたが、ウォーキングがてらピレウス市内の散策に行ってきます。

昨日はミコノス島です。ここはすぐに下船出来るのですが、港が町から離れているのでシャトルバスでミコノス港迄送ってもらいます。遠くにはペリカンで有名な小さい教会が見えてます。
e0210347_0224337.jpg

振り返るとシルバースピリットが見えました。この日は強風で白波がかなり立っています。
e0210347_0224493.jpg

セントニコラス教会のそばまで行きましたがペリカンは留守でした。
e0210347_0224532.jpg

さらに進んで真っ白なパラポルティアニ教会です。コマーシャルなどで良く出てきます。
e0210347_0224733.jpg

ここもとても有名な6連の風車です。
e0210347_0224818.jpg

風車からはリトルヴェニスと呼ばれる一角を望むことが出来ます。前回来た時はここから夕陽が沈むのを眺めてました。
e0210347_0232818.jpg

風車の横を通り過ぎてそのまま5分程行くとバスターミナルがあります。
e0210347_0233057.jpg

ここからバスでプラティヤロワビーチに向かいました。(1.6ユーロ)
e0210347_023326.jpg

ここから別のビーチ行きの船が出ています。一日券で20ユーロでした。
20分位でパラダイスビーチに着きました。
e0210347_0233412.jpg

昔はヌーディストが沢山いたのですが、今はほとんど普通のビーチでしたね。1人、2人トップレスを見かけましたけど。
e0210347_0233533.jpg

何しろ風が強くて砂が舞っているので、ビーチサイドは諦めてカフェで外を眺めてました。
次の船に乗って今度はエリアビーチです。
ここも水は綺麗でしたがやはり強風のため泳ぐのは諦めてランチにしました。
e0210347_0241628.jpg

カラマリ、オベジンサラダ、タラモサラダです。
e0210347_0241810.jpg

エーゲ海を眺めながら冷えた白ワインとランチを楽しみました。
e0210347_024217.jpg

泳げなかったのは残念ですが楽しい時間を過ごせました。
もうこれで前半の1週間が終わりです。楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-03 15:00