2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その6サントリーニ島

8月1日(土)
ロードス寄港 08:00-19:00
ここは以前マルマリス観光時にフェリーで日帰りの1日観光に来て以来です。
バスかレンタカーでリンドス観光に行こうと思います。

サントリーニ島もまたまたテンダーボートでの上陸でした。
e0210347_21495138.jpg

10分程でオールドポートに到着です。
e0210347_21495652.jpg

ここから崖の上の町フィラにはケーブルカーに乗るか600段の階段を登る必要があります。
そこで、今回のアトラクション?(笑)はアキタンが乗りたいと思っていたドンキーライドです。1人5ユーロでした。ショコタンがまずは出発です。
e0210347_2150061.jpg

びっくりしたのは、このドンキーライドは客を乗せるとロバは勝手に上に向かって歩き始めるんです。ちゃんと訓練されているんですね。
ただ、2、3分歩いて急に止まって全然動かなくなることが何度かありました。こちらはどうして良いやら分かりませんからロバの背中で待つだけです。
e0210347_2150742.jpg

動いたり止まったりを繰り返しながら20分位かかって頂上まで登れました。

フィラの町ではバスターミナルまで歩いて行きました。眺めの良いイアの町までは20分おきにバスがあります。(1.8ユーロ)
e0210347_21501560.jpg

25分程でイアに到着し観光開始です。
e0210347_21502067.jpg

いやぁ、眺めは最高ですね。
e0210347_21512377.jpg

これぞエーゲ海って景色をあちこちで見ることが出来ました。
e0210347_21512637.jpg

e0210347_21513148.jpg

海の透明度もかなり高いようです。
e0210347_21513551.jpg

こんな風景も時々テレビで紹介されますね。
e0210347_21564318.jpg

お腹が空いてランチは眺めの良いレストランに入りました。
e0210347_22065219.jpg

ルッコラサラダとカラマリです。両方ともかなり美味しかったのですが、値段は観光客価格でしたね。ビール3本飲んで50ユーロでした。

帰りもバスでフィラに戻りこちらの眺めも楽しんでからケーブルカーで帰りました。これもロバと同じく1人5ユーロです。
e0210347_22162696.jpg

この日も自力観光で安く楽しめました。
3時過ぎに部屋に戻りシャワーを浴びてからブログを書いたり、ジムに運動に行ったりゆっくり過ごせました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-08-01 15:00