2週間クルーズ(エーゲ海&アドリア海)その4エフェス遺跡でのコンサート

7月30日(木)
パトモス(ギリシャ)寄港 08:00-23:00
まずは携帯会社を探して1週間1GB位のSIMを探そうと思います。そしていつもの?自力観光で聖ヨハネの洞窟や修道院に行きたいです。

昨日のクシャダスでは昼間は暇でしたのでまずは午前中にジムで運動です。皆さん朝から観光に行ったようで空いてました。
e0210347_20291367.jpg

1時間少々汗を流した後はプールサイドでゴロゴロです。ビールを飲んだり、ジャグジーに入って良い気持ち!
e0210347_21544868.jpg

ランチもプールサイドで簡単に済ませました。(サラダとサーロイン)
e0210347_20291477.jpg

夕食は午後6時前にルームサービスで済ませました。
e0210347_552597.jpg

午後7時半にツアー開始で久しぶりにエフェス遺跡にやってきました。
円形劇場やクレオパトラが歩いた道があります。
e0210347_3583732.jpg

コンサートは図書館の遺跡前で行われます。
e0210347_3583949.jpg

下の道の奥に行けばNIKE(ナイキ)のマークの元になったNIKE(ニケ)の像があるんですけどね、遠くて行けませんでした。
e0210347_3584067.jpg

日が暮れて、雰囲気も良くなってきました。コンサートは午後8時半に始まりです。
e0210347_3584125.jpg

バッハの「G線上のアリア」、モーツァルトの「アイネ・クライネ」等聴きやすい曲が多くて楽しめました。
e0210347_512502.jpg

ショコタンは演奏前に飲んだ白ワインでうつらうつらしてたみたい…。
e0210347_3584342.jpg

ともあれ、楽しめた演奏会でした。
こちらは夜のシルバースピリットです。
e0210347_552890.jpg

乗船前にシャンペンサービスやバトラーさん達のお出迎えがあって嬉しかったです。
e0210347_5125132.jpg

シーボーンのサービスを真似したのかな?
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-30 15:00