タニタ食堂

7月25日(土)
イスタンブール時刻の午前4時半くらいには到着してると思います。帰宅して荷物をクルーズ用に変えるくらいで、後は休養です。ランチには久しぶりに手羽先かな?

こちらは21日(火)のランチです。丸の内にある「タニタ食堂」に出かけてみました。ヘルシーで栄養バランスのとれた食事をすることが出来ます。2012年にオープンしたこの食堂は健康ブームにも乗って、相当混雑してたそうです。
e0210347_06185396.jpg

いまだに混んでるかも、と思って11時過ぎに行ってみましたが、この時間帯ならすぐに入れました。
11時半を過ぎると混雑してきましたけど。

メニューは左の日替わり定食と右の週替わり定食です。両方とも500キロカロリー程度で塩分は3g。
e0210347_06185331.jpg

社員食堂的ではあります。食券を買ったらテーブルを決め、列に並んで自分でご飯(麦ごはんだったかな?)をよそい、小鉢2種は自分でトレーに乗せます。
e0210347_06185323.jpg

これはショコタンが選んだ日替わり定食「タラのカルボナーラ風」です。
e0210347_06185425.jpg

こちらはアキタンの週替わり定食「ナスの豚挽き肉はさみ」です。
e0210347_06185487.jpg

メイン以外は同じです。味は、やはり薄目です。ショコタンは味が薄くてご飯が食べられないとぼやいてました。アキタンのナスは大根おろしと一緒に食べると美味しく食べられました。
500キロカロリーにしては食べごたえはあったように思います。
e0210347_06185405.jpg

テーブルにはタイマーとはかりが置いてあり、ご飯のカロリー計算をすることが出来ます。タイマーは20分位かけてゆっくり食べてねってことらしいです。
入り口近辺には管理栄養士さんのアドバイスをしてもらえる部屋もあり(無料です!)順番待ちをしてる人もいました。
e0210347_06185458.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-25 14:00