久し振りに孫と再会

7月23日(木)
今日のランチは浦安にある先日とは別の評判の良い鰻屋さんに行きます。…と言う予定でしたが、上野の義父さんから連絡で病院で検眼してもらった処方箋で新しい眼鏡が欲しいと言うことでした。
急遽行先を上野に変更して、ランチは駅構内で済ませ、義父さんの眼鏡を作ることになりました。
眼鏡屋さんの検眼でも矯正して0.7弱は見えるようです。これなら日常生活に不自由はなくなりますね。以前は0.1か0.2しかなかったそうですから、白内障手術をして良かったです。

こちらは22日に会った孫のジュンノスケタンです。
3週間振りかな?久し振りに抱っこしました。また一段と重くなってます。
e0210347_13465152.jpg

娘マリタンの話ではヨダレが随分垂れるようになったとの話で、ショコタンはしっかり手ぬぐいでガードしています。
やっぱりおばあちゃんの抱っこの方が好きみたいです
e0210347_13465265.jpg

これは幕張のアウトレットで買った3ヶ月用のベビー服ですが、もうぴったりがちょっときついくらい…
(^_^;)
6ヶ月用で良かったみたいです。次から考えないといけません。
e0210347_13465248.jpg

お昼は池袋西武で買ってきた「なだ万」のお弁当です。とても美味しかったです。マリタンにも喜んでもらいました。
e0210347_13465225.jpg

ランチ後はマリタンは免許証の更新に出かけ、じじばばは久し振りにジュンノスケタンのお守りをしました。
e0210347_11544307.jpg

おっぱいもたくさん飲むようになったし、どんどん大きくなっています。
e0210347_08165880.jpg

明後日からアキタン&ショコタンはイスタンブールに出かけるのですが、8月半ばに帰ってきたらまた会いに来ようと思います。次に会う時が楽しみです。

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-23 14:00