映画「HERO」観てきました

7月20日(月)
昨日も暑かったですが、今日も熱中症に気を付ける暑い一日になりそうです。(^_^;)
今日はまず上野まで電車で行き、そこからはカーシェアの車で義父さんと3人で千葉みなとの施設(住宅型老人ホーム)見学に出かけます。11時から施設の説明を聞いて、お昼ご飯は施設のレストランでランチをご馳走になります。義父さんがこの施設を気に入ってくれると良いのですけどね。
(義父さんはこの施設を気に入ってくれ、義母さんと一緒に8月20日入所予定で申し込みをしてきました。この件は後日の記事にします)

さて、こちらは18日(土)のアウトレットの買い物後に一人で観に行った映画「HERO」です。ドラマHEROシリーズは2001年のシリーズ1、その後2006年のスペシャルドラマ、2007年の映画、そして昨年のシリーズ2のドラマと全部観ています。
キムタク主演のドラマを全部観てるわけではないのですが、HEROは脚本が面白いもの(どんでん返しやそう来たか!)が多いような気がしています。
e0210347_16123721.jpg

映画の公開初日で混んでると嫌なので、以前娘マリタンに教えてもらった方法でチケットをWEB購入しました。オンラインで座席まで指定して買うことが出来ます。

窓口の行列を横目に、機械で指定の番号と電話番号を入力すればすぐにチケットが出てきます。混んでいそうなときはこれが便利ですね。
e0210347_16123833.jpg

映画の方は、ネウストリア(架空の国)大使館の中で起こった事件(治外法権で日本の捜査権が及ばないところ)をどんなふうに突破していくのか、と言うのが見どころです。ペタンクとソーセージからか!と意表を突かれました。んなことあるか!と突っ込める所も、もちろんありますがエンタテイメントと割り切れば楽しく観られる2時間でした。
久しぶりに出てきた元事務官(現在は検事になってました!)雨宮舞子(松たか子)が出演してくれて楽しめました。2007年の映画では最後にお互い愛の告白をしてキスをして終わったのに、その後の別れ?(今回の映画ではもう付き合っていない様子です)の説明をしてほしかったですけどね。

それとキムタクが時々歳をとったかな?と思える表情が見えたのが残念でした。
続編シリーズを作るなら早い方が良いですね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-20 14:00