楽しい大人の遠足@ディズニーシーその1:アトラクション

7月15日(水)
今朝は昨日のディズニーシーにて2万歩以上歩いたせいか、体重が結構減って64.0キロになってました。
今日の午後は義父さんの心臓の検査結果を聞きに病院に一緒に行きます。大事ないと良いのですが…。

さて、昨日の「大人の遠足@ディズニーシー」ですが、ホント、楽しい一日でした。天気も快晴で、風がやや強かったお蔭で気温も思ったよりも上がらずに30度未満で済んだようでした。

まずは午前8時に舞浜駅に集合し、ミッキー型の窓のリゾートラインでディズニーシー駅に向かいます。
e0210347_08490874.jpg

開場前から混雑してましたが、土日や夏休みよりはこれでもマシなんでしょうね。
8時半のオープンから少しして入場出来ました。まずは皆で記念写真です。
参加者はアキタン&ショコタン以外にホリタン、ユミタン、チヅタンの3名で、合計5名です。
e0210347_08490970.jpg

夕食の予約とタワーオブテラーのファストパスを取ってから、まずはストームライダーです。このアトラクションは結構好きで最初にいつも乗りますが、来年5月で終わるんだそうです。ちょっと残念…。

次はマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーです。少し前に内容が変わって、「キング・トリトンのコンサート」になってたのですが、出演者が少なくなり、おどろおどろしい魔女もいなくなってつまらなくなったように思いましたね。
e0210347_08490956.jpg

3つめはマジックランプシアターです。飛び出す眼鏡をかけての楽しいショーです。ファストパスの時間までは劇場型のショーが入りやすいのでお勧めです。
e0210347_08491063.jpg

外に出たらランプの精ジニーが愛想を振りまいてました。笑

ロストリバーデルタでも記念写真です。
e0210347_08491123.jpg

不時着した飛行機の機番が「C-3PO」でした。
これがあの金色のお話するロボットのことと分かる人は「スター・ウォーズ」通ですね。

いよいよファストパスの1つ目、「タワーオブテラー」です。偶像「シリキウトゥンドゥ」の呪いでエレベーターが落下するというアトラクションで、ユミタンが無理と言うことで途中で脱落し、外へ退避しました。
e0210347_08491107.jpg

アキタンは何度も乗ってるので、余裕でピースしてます。

ファストパス2つ目はインディージョーンズです。これはユミタンも大丈夫と言うことで5人一緒に乗れました。
e0210347_08491189.jpg

最後に大きい丸岩が見えたところで写真撮影になりますが、顔を向ける方向がもう少し左側だったなぁ…。
この後がランチタイムになりましたが、午前中に5つのアトラクションに乗れましたよ。アキタンと一緒に来たのは初めてだったチヅタンはこんなに乗ったことがなかったと喜んでくれました。

午後の1つ目はブロードウェイシアターでのビッグバンドビートです。
e0210347_1324686.jpg

大編成でのジャズや踊りを楽しみ、そしてクライマックスはミッキーのドラムと踊りです。これは見るたびに感心します。
以前はこのショーは入場が抽選方式になっていて、入れなかったこともあるんですが、この日は先着順でしたので良かったです。

ショーの後は待ち時間が少なかったタートルトークです。コロンビア号の海底展望室から亀のクラッシュとお話しするというアトラクションです。
e0210347_08491215.jpg

アトラクションが始まると、なんと!クラッシュからアキタンは真っ先に指名されてしまったんです。元気に「アキタンです!」って返事して、クラッシュから「最高だぜ!!」と言われた後に「イェーイ!!!」と大きな声でアクションしたら、バカ受けでした。笑

午後の3つ目はレイジングスピリットです。これは360度回転するジェットコースターのアトラクションです。
e0210347_08573643.jpg

ファストパスがないのでスタンバイで並びました。待ち時間40分と表示されてましたが、もう少しかかりました。ユミタンはこれもダメだったようで、お店で買い物に行きました。
ラッキーなことに一番前でしたので写真を撮ったりして楽しめました。

メディタリアンハーバーでのショーは強風のため中止になり、待ち時間10分の海底2万哩に行ってみました。
e0210347_1312582.jpg

子供騙しのアトラクションかな?と、ここ数回の訪問ではパスしてたんですが、案外面白かったです。

ちょっとビール休憩を挟んで夕食前のアトラクション「センターオブジアース」です。これもユミタンはパスでした。
e0210347_08573631.jpg

ファストパスなのでほとんど待ち時間無しで乗れました。炎の大魔王が出ると乗り物が急速に動き出します。

なんと、これで10個目のアトラクションでした。夕食の件は明日の記事です。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-15 14:00