我が家でも沖縄ディナー

7月13日(月)
今日は朝から暑いです。12時には33度になる予報になってるので、熱中症対策は必須ですね。
午前中はジムで運動し、午後には棟梁.comからガスオーブンの業者さんが見積もりにやってきます。

こちらは昨晩の夕食です。那覇空港で買ってきた沖縄の食材です。
ジーマミ豆腐、島ラッキョウ、海ブドウです。
e0210347_07511403.jpg

ジーマミ豆腐は量が多めで食べごたえがありました。
島ラッキョウは塩味が強くなくて食べやすかったです。もう一袋あるので今度は天ぷらで食べたいです。
海ブドウも良い味で、泡盛に良く合いました。
e0210347_07511424.jpg

泡盛は、我が家では良く飲むのはレギュラーの「残波」です。が、今回はせっかく久しぶりに沖縄に行ったので、プレミアム泡盛5年古酒を買ってきました。
古酒だとやはり味がまろやかになっているように思いました。んー美味しい!
帰ってきたばかりですが、また沖縄に行きたくなってきましたよ。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-13 14:00