人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事

7月11日(土)
今日はもう帰る日です。楽しい時間はホント、すぐに過ぎてしまいます。

昨日の午後、ショコタンがエステに行ってる間にベッドで寝てたら名護市からこんな連絡が入ってきました。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_14574702.jpg

台風の中心は過ぎてたのですが、かえって風雨は強まったような気がしましたからね。ヒューヒュー音が凄くて参りました。

今日の記事は食事です。テラスクラブのレストランは「ファインダイニング」がメインで、ここで朝、昼、晩と食事出来ます。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19083516.jpg

ホテルの規模が小さめなせいか朝食の卵料理はオーダー制でした。アキタンはエッグベネディクトにしました。卵は一つでその下にはパンではなくマッシュポテトが少しだけ敷いてありました。
果物や野菜は色々あります。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19083623.jpg

沖縄らしくもずくもたっぷり用意されてました。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19083632.jpg

温かい料理も豆腐、リゾット、野菜、魚料理と4種類ありました。甘いパンは少なめですしパンケーキは無しで健康志向の食事と言う感じです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19083703.jpg

こちらは11日の朝食時に食べたオムレツです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_14191745.jpg

白いオムレツです。黄身を抜いてコレステロールなしって訳です。あっさりしててなかなか美味しく食べられました。

朝食を昼食に振り替えることも出来ます。バトラーサービスに申し出てランチ券をもらいます。
ランチもカロリー表示があって、とても良いです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19162620.jpg

この日のランチ(鶏肉がメインです)はデザート(マンゴーのアイス)付きでも513kcalでした。^_^ v
美味しくてお腹も満足出来る食事でした。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19162797.jpg

ディナーも7千円で700kcal程度のコースがあります。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19162792.jpg

ワインのカロリーは別ですけどね。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19162796.jpg

ローカロリーだけに野菜が中心ですが彩り豊かで美味しいディナーです。
久々の沖縄旅行with台風9号…その4ホテルでの食事_e0210347_19162892.jpg

このテラスクラブはどの食事もダイエット指向ですし、タラソプールで運動も出来てとても良いと思いました。
また近いうちに来たいですね。
by akitandaibouken2 | 2015-07-11 14:00