久々の沖縄旅行with台風9号…その1那覇に到着まで

7月8日(水)
今日はまだ台風9号の影響はそれ程ではなく、まあまあ晴れのようです。
e0210347_07504680.jpg

明日、明後日は暴風雨?のようですがこれは仕方ないですね。

今回は久々の国内旅行です。娘と孫の里帰り生活ヘルプを頑張ったアキタン&ショコタンにご褒美旅行です。
ホテルは格安料金ですがキャンセル不可で予約した為に台風9号接近中でも行くしかなかったので旅行のタイトルは「久々の沖縄旅行with台風9号」です…(^_^;)


木曜日、金曜日は台風が沖縄に接近しますので海を楽しんだり、出歩いたりはしにくいでしょうが、新しいホテルですのでホテルライフを楽しもうと思っています。

羽田空港へはリムジンバスで向かいます。家のそばに停留所があり、乗れば30分位で行けるので便利です。
e0210347_11393052.jpg

トルコ航空在籍時に発券しておいたZEDチケットの利用でLCC並みの運賃でANAに乗れます。チェックインも無事終了してB777-300型機の待つ58ゲートに移動しました。
NH467便は定刻に出発です。機内はかなり空いてました。両方の窓際にお客さんがいる位で、真ん中の席はガラガラでした。
e0210347_05552644.jpg

コンソメスープを頂き、音楽など聴いているうちに2時間半で那覇空港に着きました。
5年振りにやって来た那覇空港はモワッと暑くて、夏だぁ!って感じです。
e0210347_05552656.jpg

バスでレンタカーオフィスに移動して借りる手続きです。5年前と同じトラベルレンタカーです。機内は空いてたのにレンタカーオフィスはすごい混雑…。手続きに1時間以上かかりました。お腹が空いた!!今回借りた車は「アクア」です。5日間で1.6万円と格安です。

すぐに「ジャッキーステーキハウス」に向かいましたが、ここもかなりの混雑で20分位待ちました。
e0210347_05552686.jpg

やっとテンダーロインを食べることが出来ました。柔らかくて美味しかった。
食べ終わったのは午後2時半でした。その後は途中で買い物しながらホテルに向かいました。
ホテル到着は午後4時15分でした。
e0210347_06225100.jpg

今回のホテルは2011年に開業した「ザ・テラスクラブ・アットブセナ」です。
ホテルの記事は明日以降に…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-08 14:00