青ゆず寅ランチ@丸ビル

7月6日(月)
新しい週が始まりました。
ニュースではギリシャの国民投票の結果が報じられています。どうやらEUからの緊縮策を拒否の内容らしいです。あれあれ、自分たちは切り詰めず、借金を続けてのんびり暮らそうって訳…?これはEUは認めないでしょうね。
ギリシャはユーロはもう使わない方が良いと思います。昔の通貨「ドラクマ」に戻した方が一時は国内が混乱したとしても、国を立て直ししやすいのじゃないかな。国の力が違うのに同じ通貨を使うのは無理ですね。イギリスやデンマークなどEU内でも違う通貨を使ってる国は結構あります。

いよいよ女子サッカーワールドカップ決勝が始まりました。…が、前半15分ほどでアメリカに4点!!も取られてしまいました。こりゃ、ダメだ…(+o+)

さて、今日の午後は義父さんの心臓検査に付き添いです。白内障手術時の事前検診で心電図にちょっと異常があったようで、詳しく検査してもらいます。まぁ、毎年健康診断を欠かさないので大事ではないと思いますけどね。

昨日はブログに時々コメントを下さる「えんどう」さんご一家とランチでした。
奥様がハンガリー人で、ブダペスト在住中、そしてまもなくアムステルダムに移動なさるそうです。なんとも国際的ですね。可愛い奥様と子供さんがお二人、そして親戚のお嬢さんと5人で日本国内を旅行中なんだそうです。

和食がご希望とのことで丸ビルの「青ゆず寅」でコースランチとなりました。
e0210347_06462517.jpg

ハンガリー人のお二人とも和食が大好きとのことです。こういうお話を聞くと嬉しいですね。
e0210347_06462601.jpg

前菜3種の後は舟盛りがどさっと出てきました。
e0210347_06462699.jpg

色々ヨーロッパのお話とかしながら、次々に出てくる和食を楽しみました。
e0210347_06462723.jpg

最後に皆で記念写真です。
「えんどう」さんご一家はこの後外国人観光客に有名な「渋谷スクランブル交差点」に出かけたんだそうです。
最近のニュースに良く出てきますが、本当にあそこは人気の場所だったんですね。
e0210347_06462722.jpg

アキタン達は手ぶらで出かけたのに、こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。(^_^;)
e0210347_06544536.jpg

ハンガリーのフォアグラやワインは美味しいんです。
明日から沖縄旅行なので、その後にゆっくり味わおうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-07-06 14:00