お宮参りでした

6月30日(火)
今日は2010年に亡くなったアキタンの親父さんの命日です。仕事人間だった親父さんに、アキタンも仕事人生を事故もなく無事に終わりましたよ、と報告に行ってきます。きっと喜んでくれると思います。

さて、こちらは28日(日)です。数日前まで雨模様の天気予報で気にしていたのですが、なんと予報は外れて梅雨の晴れ間となりました。当日は良く晴れて30度以上になりました。初宮参り日和です。ジュンノスケタンは晴れ男かも!

カズタン一行はタクシーで行き、アキタン&ショコタンは電車で水天宮に向かいました。現在の水天宮は「仮宮」です。
e0210347_12480856.jpg

大安だったようでかなりの混雑でした。一足先に着いたアキタンが順番待ちをしておきました。
20分ほどしてカズタン一行も到着しました。
e0210347_12515737.jpg

みなさんドレスアップしています。
もちろんジュンノスケタンもドレスアップ!!似合ってるかな?
e0210347_12515738.jpg

初宮参りは11時45分からでした。自分でお札を持ってます。笑
e0210347_12273157.jpg

一度に10人の赤ちゃんのお参りが済みました。何人かはぐずって泣いてましたが、ご祈祷の間ジュンノスケタンは大人しくしててくれました。
ご祈祷の後は全員そろって境内で記念写真です。
e0210347_12292977.jpg

安産祈願の日にマリタン&カズタンと一緒に来て、ここで写真を撮ったことを思い出しました。
この日はジュンノスケタンが加わっています。
e0210347_12515876.jpg

ご祈祷が終わって水天宮を後にし、今度はロイヤルパークホテルにて記念写真と食事会です。
e0210347_07494237.jpg


写真館ではジュンノスケタン一人と全員での2カットを撮りました。一人での写真は首も座っていないのに大丈夫かな?と思ったんですが、そこはさすがプロです。見えないように一人が首を支え、後の二人で赤ちゃんの気を引くようにしてサクサクっと写真を撮っていました。上手いものですね。

場所を移して5階の和食レストランで遅めのランチです。
e0210347_07581204.jpg


お祝い懐石で金箔まぶしの祝い膳が次々に出てきました。
e0210347_07581212.jpg

量がほどほどで味付けもやさしく
美味しく食べられました。
e0210347_07581382.jpg

色々プランしてくれたカズタン&マリタンに感謝です。とても良いお祝いの日になりました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-30 14:00