孫の命名の儀式?

6月29日(月)
今日は孫ジュンノスケタンの一ヶ月検診です。今朝の体重は4400gもありました。生まれた時が2580g程ですので2キロ近く増えました。おっぱいも良く飲みますし、順調じゃないかなと思っています。

先週の土曜日にはマリタンの旦那さんカズタンのご両親が福岡からお出でになりました。日曜日がお宮参りなのですが、その前に孫に会っておこうと言う訳です。
福岡のお爺ちゃんはしばらく新生児を抱っこしたことがないと、ちょっとこわごわの抱っこでした。
e0210347_16582035.jpg

お婆ちゃんの方が抱っこが上手だったかな?
我が家でもアキタンの抱っこよりもショコタンの抱っこの方がジュンノスケタンは泣き止むことが多いです…。アキタン抱っこはごつごつしてるのかな?(^_^;)
e0210347_16582187.jpg

お二人に我が家に来ていただいたのは、もう一つ大事な儀式があったんです。
命名の署名をしていただくことです。アキタンもショコタンも毛筆は全くダメで、福岡のお婆ちゃん(元書道部!!)にお願いしたと言う訳です。
e0210347_16582171.jpg

筆ペンで少し練習した後で、名前を書いていただきました。
e0210347_16582170.jpg

最後は皆で記念写真です。

その後カズタンと福岡のご両親はカズタン&マリタンの新居を見学に行き、夕方はスカイツリーに上ってきたそうです。
e0210347_09292165.jpg

こんな素敵な景色が見えたそうです。綺麗な夕焼けですね。
アキタンもまだ行ってないので、そのうち行ってみたいなと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-29 14:00