再びトルコ人エンギンと夕食会

6月27日(土)
今日は午前中にマリタンの旦那さんカズタンのご両親が福岡からやってきます。明日はお宮参りなんです。
その前に今日の午前中に我が家で孫のジュンノスケタンの顔を見て、その後はカズタン&マリタンの新居を見学に行き、そして午後はスカイツリー見物に出かけられるそうです。1泊なのでちょっと強行日程です。天気予報がイマイチなのですが、雨が降らないと良いですけど…。

こちらは一昨日の夕方です。トルコの友人エンギンが再び日本にやってきました。彼の新しい住まいが完成して、奥様ナツタンと息子さんレンタンをお迎えに来たんです。
4泊ほどするということだったので、アキタンの同期に声をかけ、ANAとエアアジアに勤めてる二人に来てもらえる日に飲み会を計画をしました。場所は前回と同じ新浦安の「新助」です。
e0210347_08390828.jpg

ちょうどブロックオフで帰国中のジロタン&マコタンも参加出来て結構にぎやかな宴会になりました。
e0210347_08390862.jpg

前回、今回の宴会でエンギンも日本の会社の二人テツタン、オオタンと顔見知りになれたと思います。
いつかエンギンが日本の会社で働きたいと思った時に、二人が手助けしてくれたらアキタンも嬉しいです。
e0210347_08390865.jpg

エンギンからも、とっても楽しかったとLINEが入ってきました。喜んでくれて嬉しいです。

さて、マリタン&ジュンノスケタンの里帰りも残すところ後1週間になりました。里帰り中はご飯作りの手伝いや、その他もろもろ忙しかったですが、帰ってしまうと寂しいだろうなぁ…。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-27 14:00