新しいお出かけバッグ!^_^

6月22日(月)
今日はこれから表参道へお出かけです。「ラ・ブランシュ」と言うフレンチレストランでののランチです。
イスタンブールで知り合った日本企業の奥様方やトルコ料理のヒロタン先生が夏休みで日本に帰省中と言うことでトルコの集まりと言う訳です。料理教室の時のようにアキタンは黒一点での参加です…(^_^;)

トルコ会と言うと元トルコ航空の皆さんと新年会を毎年開いてますが、今日のは第2トルコ会ですね。
トルコ航空で働いたお蔭で色んな方と知り合えてホント良かったです。

昨日はマリタンのお友達が来訪で孫ジュンノスケタンの「ニューボーンフォト」撮影でした。ジジババはいない方がやりやすいだろうと思ってアキタンとショコタンは午後はお出かけすることにしました。
e0210347_07510658.jpg

マリタンが送ってくれた撮影時の様子です。結構本格的みたいです。写真を見せてもらうのが楽しみです。

さて、出かけた行先は「ららぽーと」です。ショコタンの先導で東急ハンズに向かいました。何が欲しいのかな?と思ってましたら、なんと!アキタンにお出かけバッグを買ってくれるというのです。
これはこの4年間ほど使ってたバッグですが、会社に行く時や旅行時にいつも使っていて良く見るとずいぶんくたびれていました。
e0210347_07510774.jpg

店内を色々見て買ってもらったのがこれです。
e0210347_07510751.jpg

黒一色よりは刺し色が入っていてなかなか良い感じです。
もう仕事では使いませんので色が入ってる方が遊び心があって楽しい感じがします。
今まで入れてたものを移して、肩にしょっても手に持っても軽くて使いやすいです。
e0210347_11031809.jpg


今日のお出かけにも早速持っていきますし、今後の旅行シーンでも活躍しそうです。
ショコタン、ありがとね!大事に使います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-22 14:00