久々の外食@上野でした

6月21日(日)
昨晩の錦織圭の試合は残念でした。
テレビで見始めたら、左足のふくらはぎにテーピングしててなんか変だな?と思ったのですが、動きが前の晩とはまったく別人で、こりゃダメだ!と思いました。1セット目を少しプレーしただけですぐにリタイアしてしまいました。
最初から試合に出ないでリタイアした方が良かったのに、と思いました。この後のウィンブルドンでのプレーに影響がないことを祈るばかりです。

昨日は日本に戻ってきてから久しぶりのお出かけでした。ショコタンの両親とランチです。
考えてみると、出かけたのは家の近辺の買い物くらいで、家でおさんどんと孫の世話の手伝いばかりでしたので…。
こちらはJR上野駅の入谷口のそばにある蕎麦屋「つたや」です。アキタンは初めての訪問でした。
e0210347_09521281.jpg

80年も営業してる老舗なんだそうです。
アキタンは好物の天ぷらそばをお願いしました。だいたい海外から帰国するとすぐに食べるのはこれが多いです。
e0210347_09521215.jpg

天ぷらはカリッとしてましたが、海老に火が通りすぎててちょっと硬めだったのが残念でした。
他の3人は鴨せいろにしてました。これも美味しいそうです。
e0210347_09521227.jpg

美味しいそばの後の蕎麦湯も楽しみです。お父さん、ご馳走様でした!

ランチ後は両親宅にお邪魔して、スイカを頂きました。甘くて美味しい!この夏の初スイカでした。
e0210347_09521373.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-21 14:00