今後の旅行計画(7月~9月)

6月19日(金)
相変わらず3時間ごとに点眼したり、ショコタンと協力しておさんどんの手伝いをしてるアキタンです。
今日のランチは「とんかつ」をアキタンが作ります。
「がってん」方の1分揚げて1分置いておき、再び1分揚げて5分待って出来上がるやり方です。これだとお肉がジューシーでとても美味しく食べられるんです。

さて、そんなことばかりでブログネタがないので今後の旅行計画を書いておきます。
仕事人生は卒業して毎日フリーになったので、時間はたっぷりあります。が、社員ではなくなってしまったので、安い航空券がありません。
ただありがたいことに社員でいる間に発券したID90と言うチケットは1年間有効ですので、これを使って来年までは旅行に行くことが出来ます。

7月4日までは娘マリタン&孫ジュンノスケタンの里帰り中です。
7月7日~11日 沖縄 テラスホテルアットブセナ
e0210347_8515672.jpg

羽田-沖縄間はZEDチケットと言う社員時代に発券したANAに乗れるチケットを使います。LCC並みの値段で乗れるんです。
e0210347_8515737.jpg

トルコに行く前は毎年1度はブセナテラスに来ていたので、今回の系列の新しいホテルはとても楽しみです♫

その後は札幌往復、福岡往復も取ってあるのでそれぞれ1泊でジンギスカンやもつ鍋の為に出かけたいです。行けると良いけどなぁ。

そしてこの夏のメインイベントです。
7月24日~8月18日 イスタンブールに行き、7月27日〜8月10日迄イスタンブールからヴェニスの14日間クルーズです。昨年乗った6☆のシルバーシー・スピリットに乗船します。ベストシーズンにエーゲ海、アドリア海を旅するので楽しみです。
e0210347_9141111.jpg

これら7泊8日のクルーズに続けて2回乗船すると言う、アキタン初めての豪華クルーズです。値段もかなりしましたが、トルコ卒業記念にふさわしいな、と思い切って行くことにしました。
e0210347_9141191.jpg

8月10日にイスタンブールに戻った後は12日~16日までナポリに出かけます。カプリ島の青の洞窟に行きたいと思ってます。

その後は日本に戻ってしばらく休んでから、9月にまたイスタンブールに行きます。
今度はトルコ国内旅行で昨年6月に行ったマルマリス、そしてこちらは初めてのアンタルヤにそれぞれ1週間くらい行ってみようと考えています。
半ば以降にアパートを引き払う準備をして、いよいよイスタンブール生活とはサヨナラをします。
10月からは本格的に引退生活になりますので、ブログも新しいものにしようかなぁと考えています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-19 14:00