我が家に来て1週間が過ぎました

6月5日(金)
娘マリタンと孫ジュンノスケタンが退院し我が家にやってきて一週間が経過しました。
マリタンは育児日記をつけながらおっぱいをあげたり赤ちゃんのお世話に励んでいます。

ジジババはおさんどん、洗濯、掃除など周辺のことをサポートしています。
ジュンノスケタンはまもなく体重3000gになろうとしています。小さく生まれたのですが、この一週間でずいぶん大きくなったような気がします。

さて、毎日の食事ですが、さすがに新生児を連れて外食しに行けないので、家で食べることになります。
今までこんなに続けて家で食べたことがないので何を作ってよいか迷ってしまいました…(^_^;)
そこで何日か分の献立表を作ってみることにしたんです。
e0210347_09080309.jpg

最初だけリンガーハットの皿うどんを買ってきたのですが、それ以外はメニュー表に従って毎日ご飯を作って食べています。ショコタンも表があると楽なようです。

今日のランチはお好み焼きで、アキタンがフードプロセッサーを使って作ります。
夜のメインはショコタンが作って冷凍しておいてくれた豆腐ハンバーグがあるので、お味噌汁かスープと、後1,2品作ればOKです。
さあ、頑張ろうっと!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-05 14:00