惜しい!錦織圭、全仏4強ならず…(>_<)

6月3日(水)
今日は関東も梅雨入りしたかのような空模様になっています。
いよいよ、うっとうしいシーズンに入ったようですね。
e0210347_94892.jpg

さて、昨晩は全仏オープンテニスをテレビ観戦でした。錦織圭選手が82年ぶりのベスト4進出をかけてフランスのツォンガ選手と準々決勝戦でした。
e0210347_09430386.jpg

過去の対戦成績は4勝1敗とリードしてましたし、行けるかな?と期待してたのですが…
e0210347_09430320.jpg

地元の応援をバックにしたツォンガ選手の勢いに押されたのか、今までの錦織はどこに行った?と言うようなミスの連発であっという間に2セットを取られてしまいました。
2セット目の後半にテレビ画面が強風にあおられて落下するという事故があり、ゲームが40分ほど中断した間に自分を取り戻したようで、その後はプレーが見違えるようになり2セットを取り戻しました。

最後も行けるかと思いましたが、先にブレイクを許してそのまま押し切られてしまいました。
あーホント残念でした。ドローも良かったし、クレーコートでのプレースタイルも攻撃的で素晴らしかったんですが、昨日の試合では出だしで躓いたのが最後まで響きました。最初からあの調子でプレーしてほしかった…。
e0210347_09430311.jpg

最初まったく入らなかったサーブもトータルでは66パーセントと上々でしたし、プレーの質も改良されているように思います。
次のグランドスラム・ウインブルドン大会は芝のコートで錦織圭選手にとっては得意ではないと思うので、8月の全米オープンテニスに期待したいです。
頑張れ錦織圭!!
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-06-03 14:00