熟成ステーキディナー@アクアフローリャ

5月28日(木)
昨日も病院に行ってからさんざん待たされたあげくやっと身体検査証明をもらうことが出来ました。
喜んでこれを持って会社に行ったんですが…
なんと、アンカラの航空局に発行しますよ、と言うお伺いをせずに発行してたのが分かってこの証明書は取り消しになってしまったんです。
やれやれ、どうなってんだか??
仕切り直しで今日以降に病院から再度連絡を待つことになりました。この手続きに時間がかかるようだと、仕事しないうちに定年になってしまいそうです。インシャーラ、ですね。

夕方はご近所の同期ジロタン&マコタン夫妻、そしてちょうどイスタンブールにいらした先輩シロタンと夕食に出かけました。
e0210347_17161429.jpg

アクアフローリャのステーキハウス「ギュナイドゥン」です。このところずーっと日本に帰ってたので、ずいぶん久しぶりのように思います。
相変わらず熟成中のお肉が回っていました。
e0210347_17161565.jpg

すっきりと晴れてはいませんでしたが、窓際の席で着陸する飛行機を眺めながら楽しい夕食となりました。
e0210347_17161580.jpg

アキタンは少し小ぶりの「クラブステーキ」にしました。これはダラスステーキの小型版の感じです。骨付き肉でした。
e0210347_17161635.jpg

この日はシェフが上手だったのか、4人とも焼き具合が良く、熟成肉の良い香りがしてとても美味しいステーキでした。
e0210347_17171814.jpg

飲み物は当然トルコの赤ワインです。良い気持ちになった後は、ジロタン邸にお邪魔して録画してあった錦織圭選手のテニスの試合をテレビ観戦して過ごしました。
2回戦も楽々突破したようで、ますます楽しみになってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-28 17:30