初孫誕生です!ホッとしました。

5月24日(日)
23日(金)の夜に陣痛が始まり、真夜中過ぎ24日午前2時に病院に行った娘マリタンですが、その後は陣痛が長続きしませんでした。
一時「微弱陣痛」と言うことで仕切り直しになった時に破水し、そのまま陣痛室に居続けること10数時間かな?今朝24日8時半ころに分娩室に行って、11時22分にやっと産まれました。
予定通り男の子で体重は2578gと小さめでした。母子ともに健康です。
最初の陣痛からは40時間位かかった計算です。マリタン、お疲れ様でした。

こちらは立ち合い出産に同行してくれた旦那さんカズタンから送られてきた出産直後の母子の様子です。
e0210347_11581310.jpg

モザイクかけちゃってますが、マリタンは幸せそうな笑顔です。写真を眺めてるこちらも幸せな気分になります。

マリタンはもちろん大変だったでしょうが、立ち合いのカズタンも金曜日の深夜の会社帰りに呼び出されてそのままほぼ二晩ほど寝ないで頑張ってくれました。ジジババからも感謝します。ありがとね!
そしてお二人さん、どうもお疲れ様でした。
e0210347_1485131.jpg

新米のジジババともに産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
これからはジジババ共に出来る限りのサポートをしてあげたいと思います。
e0210347_1722631.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-24 14:08