いよいよ初孫誕生か?ジジババもそわそわ…。

5月23日(土)
昨晩の午後9時過ぎだったかな、お風呂上りでテレビを観てましたらマリタンが腰が痛いと言い出しました。しばらく様子を見てたのですが、どうも今までよりも痛みが強いようです。

旦那さんカズタンに連絡を取り、急遽我が家に来てもらいました。(午後11時半)
病院にも連絡し聞いたところ、来院してください、とのことでしたので入院の為の準備をした後で二人はタクシーで午前2時くらいに病院に行ったんです。診察の結果そのまま入院となり、旦那さんの話では本陣痛が来てると言うことでした。
この病院は立ち合い出産を希望してる旦那さんは付き添えますが、それ以外は家族も付き添いは出来ないんです。ジジババは自宅で待機してるしかないんです。

このブログを書いてるのは午前9時ですが、マリタンは今頃陣痛室で頑張っているのだと思います。ネット情報では初産の場合陣痛室に入ってから10-12時間で産まれることが多いらしいので今日の午後には産まれるのかなぁ?とりあえずお昼前に旦那さんにお弁当の差し入れを持って行こうと思ってます。

こちらは昨日届いたベビーベッドです。2か月のレンタルですが、組み立ては自分でやるんだそうです。
e0210347_852435.jpg

梱包を開き説明書を見るとそれほど難しくはなさそうです。ドライバーを使って30分ほどで組み立て完了です。
e0210347_852728.jpg

ベビーベッドが完成し、我が家も赤ちゃんの受け入れ準備完了です。柵を下げると赤ちゃんの世話がしやすくなるようです。
e0210347_852830.jpg

後は、産まれたらプレゼントで赤ちゃん体重計を買います。10g単位で測れて、授乳前後の体重を測ってどれくらいおっぱいを飲んだか分かるんだそうです。便利なものが出来てるんですね。
新米ママ・マリタン頑張ってくださいね。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2015-05-23 10:00